※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人で子供を2人見るのがきついです。妊婦にだって本当はなりたくなかっ…


1人で子供を2人見るのがきついです。
妊婦にだって本当はなりたくなかったのに3人目
避妊100パーではないとはいえ妊娠した自分が憎い

私のキャパ的にも2人で限界だったのにこれで1人増えたらもう死ぬんじゃないかと思います
それがわかってるから無理だって言ってたのに。

妊娠中の体のだるさ、パートしながら朝も夕方もワンオペの日が多い、土日も夫がいない日の方が多く基本1人。

2人だけなら体も元気だろうし色々連れて行ってあげたりできてましたが今本当にきついです
息子も娘も基本私の話聞かないし家にこもってたら家散らかるし
それ片付けるのも私。

今日も疲れすぎてYouTubeみせてます。
なのに母からはYouTubeみせすぎ、夫からはそんなの気にしないでずっと見せてれば?具合悪いならしょうがないよと責められ

じゃあ夫帰ってきたらこどもたちにYouTube見せないで遊んでよと言っても携帯いじりながら。休憩させて、と

本当はもっと遊んであげたい、興味の幅を広げてあげたい。

なのにできない自分に腹が立ちます。みんな疲れてても子供と向き合いますよね。

どうやったら疲れてても子供とかかわれるんでしょうか。

もう限界です。誰かアドバイスください。

コメント

みさ

うちは旦那は土日祝は勿論お盆や年末年始GWなどは休めないので私もパートしながら完全ワンオペで3人みてます!
ちなみに実家などには頼れる状況でもないです!
これでも3人見れてるので大丈夫です!
うちもつきっきりで遊べてません…
でもなんとかなってます!

4人のまま

私も予定外の妊娠で4人目を
1月に出産しました。
妊娠中はほぼワンオペ、、、
旦那の仕事の時間はバラバラで
夜勤もあり土日休みもほぼありません。
仕事しながら3人ワンオペ
結局切迫で途中から休職になりました😢
旦那は仕事から帰ってきても
言えばしますが
言わなきゃずーっとYouTube見てます。
その事で何度も喧嘩しました、、

休みの日なんてどこにも
連れて行けません(;_;)
奇跡的に旦那が土日どちらかお休みが被った時は
家族でお出かけしてましたが
それ以外はほとんど家でした、、
もしくは庭です🥺
なんなら、出産して8ヶ月ですが
未だにお休みの日は出かけること
少なくほとんどおうちです😢
YouTube様々です😭😭泣

上の子は小学生で
プチ反抗期でもうお手上げです😇(笑)
それでもなんとかやってます🫠
すべて適当になることもあります。
疲れた、もう何もしたくないって
何もしないこともあります😢
それでもいいと思います!
どっか行きたい!と言われたら
軽くドライブに行ってます!
子供には申し訳ないですが
それで満足してくれてるので
ごめんねっていつも伝えてます😭
長くてすみません(;_;)