※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産について質問です!横浜に住んでるのですが静岡の実家に帰って…

里帰り出産について質問です!
横浜に住んでるのですが静岡の実家に帰って里帰りをしようと考えています。
出産するにあたって産婦人科選びのポイントを教えていただきたいです。
また里帰り希望の時産院になんと電話で伝えれば良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく都内に住んでいて静岡で里帰り出産しました!
電話では、分娩予約をしたいこと、現在横浜に住んでいて里帰り出産することを伝えれば大丈夫かと🙆‍♀️
私はその土地に住んでいる知り合いとかからの評判、口コミなどで決めました😅
実際、予約制なこと、先生が赤ちゃんを取り出すのが上手いこと、先生や看護師たちが優しいこと、なんでも聞きやすくて話しやすい雰囲気なこと、全室個室、ご飯が豪華、などが良かったです!

はじめてのママリ🔰

少し前に予約しましたよー☺️
都内に住んでて1時間半くらいの距離に里帰り予定です。
産院に電話で里帰り希望ですと言ったんですが、私のところは心拍確認できて母子手帳もらったら分娩予約が取れる感じでしたね。
・都内から検診や移動がしやすい
・実家から距離が近い
・Googleでの口コミ
・食事が評判

こんな感じで決めました!
いいところが見つかるといいですね😊😊