※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが叩いたり噛んだりする行動をやめさせる方法について相談があります。楽しんでいるのか、怒っているのか分からず逆効果だと感じています。どうすれば良いでしょうか?

6ヶ月に成長して、叩いてきたり、母乳をあげてる時におもいっきり胸を爪で鷲掴みにされ乳首を噛みちぎるように引っ張られます😭
抱っこしょうとしたときに顔を思いっきり掴まれ顔に傷が出来ました😵‍💫😵‍💫

こーゆう行動をやめさせるにはどうしたら良いでしょうか?💦
反応をみて楽しんでるのか、怒るとなぜか笑ってきて遊んでくれてると勘違いされ逆効果でした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み始めもしますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み始めはしないです!
    飲んで飽き始めた時にしてきます😵‍💫

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら飽きて遊んでるだけなのでもう飲み終わったかなくらいの時に外してました💦

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

叩かれたりは無かったですが、歯が生えて授乳中に乳首を噛んできた時は「痛い!」とか反応すると、その反応を見て楽しんでくるのでひたすら無視していました😂

無視というか無です。反応しちゃうと面白がってまたしてくるので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が生えたらめちゃくちゃ痛いですよね💦
    まだ歯生えてないのに無になれないくらい痛いです😂

無の状態を続けて辞めてくれるようになりました?😳

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回くらい無でスルーしたら無くなりました🙆‍♀️

噛んだら声出して反応してくれる=お母さんが喜んでいる・楽しんでいると思っていたのかなぁと思います😂

• 4時間前
えびせん

歯茎でも歯が生えてもどっちでもめっちゃ痛いですよね😭そんな時は無言で鼻を摘みます。
そしたら口開けます。
これをやったら飲めないのね、と思ってもらうために。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日からやってみます!
    このままほっといたら保育園入れた時に他のお友達に手を出すんじゃないかっていう不安もあったので無の感じでやってみます😣

• 4時間前
えびせん

いつから入園予定か分かりませんが、お母さんにする遊び飲みと保育園で友達にするのとはまた少し違うと思うので、そこは一緒に考えなくて大丈夫ですよ😊
お母さんが痛すぎるからさせないための策です💡