※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんば🔰
妊娠・出産

妊娠5〜6週で下痢と頻尿があります。つわり症状がない方の経験を知りたいです。対処方法を教えてください。

妊娠推定5〜6週です。吐き気などのつわり症状はないんですが下痢と頻尿が辛いです。妊娠初期こう言う症状だった方いますか?対応どうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢は妊婦健診が始まったらお薬もらえたので、落ち着きました!

• るんば🔰

るんば🔰

ありがとうございます!
    昨日胎嚢は確認できたんですけどその時に相談しそびれて…
    お薬もらえるんですね!次の健診の時聞いてみます

• 2時間前
Aira

私もそうでした!
つわりは10週入ってから始まって安定期過ぎた今やっと落ち着いた所です😮‍💨
頻尿はどんどん酷くなっていきますよ!いちいち起きちゃうし大変だけどお子の為に水分はたくさん取るように心がけてます🙆‍♀️

• るんば🔰

るんば🔰

ありがとうございます!同じ症状の方いて安心しました!
    つわりいつくるかわかんなくて怖いです😱本当に人それぞれなんですね…
    眠りづわりかずーっと眠くてうつらうつらしては尿意で起きてを繰り返してるんですが今後もっとなんですね💦下痢もあるし私も水分いっぱいとります!

• 2時間前

頻尿は無かったですが下痢は凄くありました💦
初期に下痢することは良くあることだそうです🤗

🐰

頻尿めちゃくちゃありました〜😫
昼間もそうなんですが、しんどかったのは寝てから2〜3回トイレに起きるのは当たり前で、それでも朝起きるとおしっこが溜まりすぎて(?)膀胱が痛かったです😭
今は夜中の尿意は落ち着いてきて、朝膀胱が痛むことも減りました。
まぁ回数でいったら未だに妊娠前よりも全然行きたくなるんですが、、笑
とりあえず落ち着くのを待つしかないと思います😭

• るんば🔰

るんば🔰

寝た後の頻尿辛いですよね( ; ; )昼も夜もずーっと眠いんですが夜は特にしっかり寝たいのに尿意で起きて動かなきゃいけないのが…😔
    膀胱痛くなる感覚なんとなくわかります💦
    初期でもこんなに膀胱刺激されるんか!?ってなってますが今後お腹が大きくなったりするのもあってやっぱり頻尿続きますよね

• 2時間前
caori

三男の時妊娠してから出産までずっと下痢でした😅
特に薬は飲んでいませんでした。
もうそんなものだと割り切って、、笑
頻尿も初期からずっと頻尿だったので、常に織物シートをつけていました。
出産したら治りました✨
トイレは近くなりますが水分は1日2リットル!と言われてできる限り飲んでいました☺️