※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンプで使える便利なグッズや子供向けおすすめグッズを教えてください。友人家族と行く初めてのキャンプで、バーベキューとコテージ泊予定です。

キャンプで使える便利グッズ教えてください。子供を連れていくのでおすすめのものもあったら教えてください。

ちなみに友人家族と行きます。キャンプに必要なものは一式持って来てくれるそうで、バーベキューをしてコテージで寝ます。うちは初めてのキャンプです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一式持って来てくれるなら、何もいらないのでは?🤔
コテージで寝るなら寝具も要らないし、食器とかも揃ってるのでは?

子供の年齢にもよりますが、うちは子供用のファイヤースターターを持って行ってます。
子供がやったらなかなか炎にならないのに、私がやると5分とかからずに焚き火ができちゃうのが不思議でたまらないようです🤭
空気の送り方など、毎回熱心に研究してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらないんですかね?消耗品とか自分達の分はいるのかと思っていました。コテージだと寝具はあるんですか?もう全く知識なくて!
    ありがとうございます!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コテージってそもそもキャンプと言わない気が…😅
    施設によって設備は様々ですが、ベッド完備のところがほとんどだと思います。
    炊飯器、鍋、食器、冷蔵庫、レンジ、コンロなどなどだいたい揃ってるところが多いと思います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体揃ってるんですね!ありがとうございます😊

• 2時間前