※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で子連れ離婚って不可能ですか?0歳と1歳です。私は30代折り返し…

専業主婦で子連れ離婚って不可能ですか?
0歳と1歳です。
私は30代折り返し(笑)

離婚を視野に入れてます。
ですが私は専業主婦です。無資格です。もう6年働いてないし、仕事もコロコロ変えてたのでほぼ職歴無しです。
子供に経済的に苦労かけるのは目に見えてますが、子供を手放したくありません。例え親権巡って裁判になるのも覚悟の上です。
けど私は実家はあってないような状態です。
無謀なのはわかってます。
ただ暴力的な父親の下に子供達を置いておきたくないです。(子供に暴力はふるってません)

親権取れないですかね?
以前離婚話になった時に義父に孫は渡さんみたいな事言われましたけど裁判するとしたら影響出ますか?
行政に相談したら子供連れて施設入れたりするのでしょうか?

コメント

あづ

専業主婦で実家頼れず離婚する人たくさんいますよ😌
親権に関しては母親が強いので、よほどの問題がなければ取れると思います。

DVなどがあるなら、母子寮は入れると思います。

もえ

親権は普段子育てをしてる方がとれると聞きました。
わたしは精神科に通院しており、主治医にそのことが不利になるか聞いたら
日本はほとんどの場合が母親。よっぽどのことがない限りとれると思いますけど…
って言われました。
(実際には離婚してないんですけどm(_ _)m