※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
家事・料理

4歳こども含む3人家族。食費が7万円位(外食抜き)かかります…4万くらい…

4歳こども含む3人家族。食費が7万円位(外食抜き)かかります…
4万くらいにしたいのですが、何をどうすればよいか😢
業スーでお肉買ったり、えのきやもやし使ったりしますが中々減りません😢
(果物は私の数少ない楽しみなので、そこそこ買っても良しとしています💦)

節約テク、かさ増しレシピなど何でもいいので、皆様の御智慧をお借りしたいですm(_ _)m

コメント

木之本さくら

我が家は3人家族。CO・OPの利用も含めて月に4万くらいです。
やってる事をあげると

・一週間で使う金額を決める
(食費の財布を分けて、目で見て分かるようにする)
・買い物の頻度を減らす
・買い物は空腹時を避ける
・お肉は安い時にまとめ買いで小分け冷凍
・冷凍野菜を買っておく
・メニュー決めは冷蔵庫の中身と相談して、なるべく買い足さないで済むようにする

今思い出した分だけですが、参考程度に。

はじめてのママリ🔰

日曜日にまとめ買いして水曜日くらいにもう一度スーパー行ってお野菜等買ってます💫

4万〜5万チャージしてこの中でやりくりする!と決めてます😂なんぼ使ってるか分からなくなるので色んなスーパー行くのやめました😇

まめ

園児二人の家族4人ですが、外食抜きなら4〜5万円くらいです。果物も日常的に購入しているので、7万円はかなり豪華だなと感じてしまいました💦
我が家はかなりお肉の消費が多いので、大容量の物を購入して小分け冷凍しています。

あとは1週間分まとめ買いをしてなるべく買い足さないようにはしています!