※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたろ
ココロ・悩み

批判されると思うし、子供はそういうものだと頭では分かっているけど…吐…

批判されると思うし、子供はそういうものだと頭では分かっているけど…吐き出させてください。ぐずられるのがほんとに嫌です。ストレスです。
楽しませようとイベントに連れて行ったり、ぐずらないように1個だけと約束しておもちゃやジュースをかってあげたり、色々しても、結局何かのきっかけ、帰りたくないとか、ボールを1つしか買わなかったとか(ボールは2人で使うものだから1つでいいと説明しても聞いてくれない)で、結局ぐずる。
下の子は、私がトイレに行くだけで泣く。毎日トイレに行くのもストレス。
夫の単身赴任で、私の実家に引越して約半年。寂しさや環境の変化の影響もあるんだと思います。
夫は夫で、私がフルタイムでワンオペこなしてることに感謝するどころか、少し弱音を吐いたり疲れたと言ったら、お前が大丈夫だと言ったから単身赴任希望したのにと言われるから愚痴れない。実両親にはすごくお世話になってるから迷惑かけたくない。義両親は、夫(息子)が私に暴言吐いても暴力振るったと訴えても息子を諌めようともしない揉め事には目をつぶってばかりいるから論外。
子供のことは大好きです。怒りたくない。優しくしたい。もう私の機嫌を伺って気を遣うようになってしまって、本当に申し訳ない。子供達には私が母親になってしまって申し訳ない。
喧嘩の元になるからおもちゃを全部捨てたい。
明日も子供達が行きたいと言っているイベントに連れて行く約束をしています。
また言うこと聞かなくて今日みたいに怒って悲しい顔させてしまうのかな…。感情をコントロールできない自分が本当に嫌。消えたい。子供達には申し訳ない、ママがママでごめんなさい。小さな心をたくさん傷つけてしまっていて、本当に申し訳ないです。
気持ちを落ち着かせる薬を飲んで打ったのでめちゃくちゃです。愚痴で、内容もなくて、本当にすみません。

コメント

ままり

大丈夫。ぐずられるの好きー💗なんて方いないですよ💦
私も子供の為と思って休日は子供三人連れてお出かけしますが(夫は激務で大抵不在)まぁ言う事きかないのでカミナリ落ちてグズって終了。が毎週。夫にも無理して連れて行く事ないよって言われますが、子供の為に連れて行ってあげたいですよね🥺

ちゃんと子供にも一生懸命なの伝わってると思いますよ☺️

経験上もう少しの辛抱です!うちの上の子は二年生なって劇的に落ち着いて来ました!と言っても下の子いるとまだまだの日もありますが。ぐずる事はほぼないです。下の子も年々少しずつ落ち着いて来てマシになって来てます!

とはいえ大変な時は無理に出掛けずYouTube三昧とかたまには良いと思いますよ☺️

mii

うちも同じですー!常に揉めてますよね。
7歳5歳でうちも兄妹ですが、まぁずっと揉めてますよ!
旦那さんが味方になってくれないのは辛いですよね💦