※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スイミングって4歳(年少夏)からはじめるのでもいいと思いますか?(週1ク…

スイミングって4歳(年少夏)からはじめるのでもいいと思いますか?(週1クラス)

プールは好きだけどシャワーは少し怖がる時があります。遊びで水が顔にかかるとかは全然平気です。

現在3歳すぎで、はじめてもいいけど時間的に厳しいため相談しました。

コメント

ゆう

いいと思います!☺️
うちも2人とも4歳から始めました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんたち4歳からはじめたんですね!ありがとうございます😊😊

• 2時間前
姉妹のまま

娘も4歳から始めました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4歳からはじめたんですね!そうしようと思います!ありがとうございます🙌🌈

• 2時間前
cao*

うちは3歳から始めましたが、オムツも取れてトイレ待ちも我慢して並べて自分でプール中にトイレ行きたい!って自分から言える4歳頃がベストだと思います😊✨
プール、めっちゃみんなトイレ近くなっていつもトイレ行列です。笑
週2で通っていて、フルタイム正社員のため、平日は午後休とったりして何とか通わせてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

午後休とって通わせてるなんて凄すぎます!!それに比べれば幼稚園に早めに迎えに行くだけなので行けなくも無いのですが😂上の子が3歳からやってましたがたしかにめっちゃみんなトイレ行ってました笑
    トイトレもしっかり完了して4歳がよさそうですね!ありがとうございます🍓🐤

• 2時間前
  • cao*

cao*

育休終えて、日曜日だけにしようとしたんですが週2通いたい〜と言われて😭笑
    4歳ごろがトイレ問題は安心な気がします😊✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

遅くないかってことですか?
我が家はコロナもあって習わせられず、2年生から通い始めましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりづらくすみません💦その通りです!
    2年生からだったんですね!進級の具合とか小さい頃からやってる子と比べどうでしたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年生だと流石に1番下のクラスからのスタートではないですし、そもそもスイミングを習ってない子もたくさんいるので別に2年生から始めても全然気になりませんよ☺️
    もちろん小さい頃からやってる子のが級は上ですが😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!大きくなってからの方が理解力があるから進級が早いと聞いたことがありました🙌よく考えたらやってない子もいますもんね!ありがとうございます😊😊

• 1時間前