※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カセットコンロをうまく使えません!やり方が悪いのでしょうか?最初、イ…

カセットコンロをうまく使えません!
やり方が悪いのでしょうか?

最初、イワタニのカセットコンロとボンベを購入しました。それから数ヶ月後にボンベつけて使ってみたところ、火がつかなくて、コンロが壊れてるのかな?と思ってドンキで別のカセットコンロを買ってきました。
それをまた使ってみたんですが、また火がつきません💦
私の使い方が悪いんだろうとは思うんですが、なにが悪いのかわからなくて💦

カチッと音がするまでボンベつけてるし、凹凸が噛み合うようにつけてます。それでボンベのところのカバーを戻して点火しています。
どうしたらいいんでしょう?

これからオール電化に引っ越すので、防災用にも使えるようになりたいです。

コメント

ままり🔰

ボンベにガスは入ってますか?
振ってみて何も音がしなければガス欠です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャカシャカ音は鳴るし、点火の所に価値ってした後は小さくシューみたいな音が聞こえます💦

• 1時間前
ぷー

つまみ一番最後まで回してますか?

• ぷー

ぷー

少し回しただけだとガスが出るだけだと思うのでガッと回して、そのあとで火を弱める感じだと思うんですが、確か…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後まで回してるはずです。カチッて音が鳴るまで回してるんですが…うまくいかず😢

• 1時間前