※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種と他の予防接種は一緒に打っても大丈夫ですか?…

インフルエンザの予防接種と他の予防接種は一緒に打っても大丈夫ですか?

4種混合とおたふく風邪の予防接種が残ってます。
インフルエンザの予防接種も打ちたいのですが
3種類一緒に打っても大丈夫なのでしょうか?💦

おたふく風邪って生ワクチンですよね?
不活化ワクチンと一緒に打っても大丈夫なんでしたっけ?💦

教えてください🥲‎!!

コメント

れとろぷりん🍮

私もインフルと同じく打っても
いいんだっけ?となって調べたら
大丈夫だそうですが
病院によって考えが違ったりも
するそうです💦💦

私の通っているところは予約制で
ネットで予約するので
一緒に打てないものは反映されないので
インフルと他のワクチン何種類かが
反映されていたので
インフル2回目とMRを同時に打つ予定です!