※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方、いきみ始めてから産まれるまでの時間は個人差があります。2時間で産まれるとは限りません。

初産の方、子宮口全開でいきみ始めてからどのくらいで産まれましたか?親が5回いきんで産まれたっていうんですが、助産師外来で大体2時間くらいかかるって聞いたんで実際もっと時間かかりますよね?

コメント

mnmyn

そもそも子宮口全開になるまで何時間もかかるので、全開になってから何回いきんだかわからないですね🤔笑
でも、いきんでいいよと言われてからはすぐ産まれました!

もも

破水始まりで
破水から1時間半くらいで全開、
促進剤打ちましたが2時間半くらいでした
分娩時間トータル4時間くらいでした☺

ぷにか

時間で見たら30分くらいでした!
何回いきんだのかは必死すぎて覚えてないです😂

はじめてのママリ🔰

何回かは覚えてないですが、30分くらいだったと思います!
そこからは早かった記憶が強いです😆

はじめてのママリ🔰

子宮口全開になって、いきんでからは10分かからないくらいで産まれました!

しずく

全開になっていきんでOK!となってから、
1人目は30分くらい、2人目は20分くらいでした。

私も初産は全開になってから2時間くらいかかると思っててねーと助産師さんに言われましたが、友達とかに聞いても2時間いきみ続けてた人あまりいないです。

オスシ

初産の時、前回になって分娩室移動してから30分くらいでした!
いきんだのは5回くらいだったと思いますよ💡

はじめてのママリ🔰

友人は初産で3回いきんだら産まれたと言っていました😂
私は何回もいきんで、1時間かかりました。

ままり

まず本陣痛から子宮口全開まで数時間、初産だと10時間以上かかる場合が多いです。全開からは人それぞれって感じですかね。
私の場合は、子宮口全開から骨盤に挟まり、3時間かかりました。死ぬかと思いました。

あいみ

いきんで4回くらいだったと思います!
便秘症でお腹の力の入れ方が得意だったからだと思います笑

はじめてのママリ

いきんでいいよ〜と言われてからは30分くらいで5.6回ほどいきみました!
でも促進剤と人工破水していて、本陣痛来てから6時間のわりとスピード出産だったのでその程度で終わったのかな〜って思ってます🤔