※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳の8w~11w、12w~15wと生まれる週まで記載する欄がありますがどんな感じでみなさん書いてますか??

母子手帳の8w~11w、12w~15wと生まれる週まで記載する欄がありますがどんな感じでみなさん書いてますか??

コメント

にんにん🔰

SNSには可愛くイラストで描いている方もいますが、そんな技術皆無‼️
なので、それぞれの週毎の体調や親に報告したなどの出来事を書きました😊座るのが辛いからシャワーのみとか、どんな食べ物が合っていたとか、ヘソがめちゃくちゃ汚かったとかです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですそうなんです!!
    それを見てみなさんどうしてるの?!と思ってました🤣
    意外とそういうことって忘れがちなのでいい思い出ですよね!

• 6時間前
らら

私は検診に行った日や何かイベントのあった日などに、日付を記して感じたことや赤ちゃんへの思いを書いてましたよ〜!
そして、赤ちゃんや自分で作ったキャラクターの絵を描き、色鉛筆で塗ってぱっと見た感じ明るくなるようにしました✏️

何を書こうか、どんなテイストにしようか悩みますよね💭
振り返ると懐かしく、そしてきゅっと心が温かくなるので、
個人的にはしっかり文章を残しておいて良かったなと思っています😊
素敵な母子手帳が出来上がりますように!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    きっと素敵な母子手帳なんだろうなぁと想像しました🥰
    文章きちんと考えて書いてみようと思います✨

• 6時間前
はじめてのママリ

1文字も書いてません、、💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    気持ちはめちゃくちゃ分かりますー!!笑

• 6時間前
ひー

自分の体調(つわり)や今の気持ち、病院で言われたこと、とか書いてました!
何は食べられて何は食べれないとかそういうのも!妊娠中って食の好み変わるので後から見返すと、そうだったなぁ〜って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    気持ちってその時にしか書けないので大切ですよね!
    見返した時に思い出せるように書いてみようと思います!!

• 6時間前
まー

無料でダウンロードできるシールを印刷して貼りながら、健診の様子や体調の変化、ベビーの様子を書いてました!意外と書くスペースが無いので簡単な文ばかりです。

ママリ

どんな体調不良があったとか、腰が辛いとか、嘆きばかりです🤣🤣あと健診の時に先生に指摘されたこととかその経過を書きました。
今回2人目妊娠にあたり長女のを読み返してこの時期こんなこと辛かったんだなーって参考にしてます(笑)

インスタでエコー写真小さく印刷して貼ってるの見てスペース埋まるし記録になっていいかも!と思ってます。めんどくさくてやらなさそうですが😂