※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返り対策で上の子との2人時間取られている方、いた方、…

上の子の赤ちゃん返り対策で上の子との2人時間取られている方、いた方、どのくらいの頻度で、1日何時間ぐらい時間とりましたか?
下の子が生まれてから極力上の子優先で接してきたつもりなのですが、最近赤ちゃん返りや下の子に手を出す事が増えてきて、今日も上の子が下の子を後ろに押して後頭部を棚に強打してしまい、雷を落としました😔
土日のどちらか1日3時間ほど夫が下の子、私が上の子に別れて遊ぼうかと考えているのですが、週1回だけって少ないですかね💦?
それか、プラスで平日、上の子が幼稚園午前保育の時に下の子を預かり保育に預けて午後から2人時間を確保した方が良いのか..
でも赤ちゃんを預かり保育に預けるの大丈夫なのかと心配な事もあり💦
両親や義両親は頼れません。
2人時間どの様にとられていたか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

たまご

そんなにがっつりじゃなくて良いかなと思います。
上の子をぎゅーっと抱き締めて、今日は何のお歌うたったの?とか、お給食はなんだった?とか。

あと上の子のオモチャを下の子が取ろうとしたら、「お姉ちゃんいま遊んでるからね、ちょっとまってね」と言ったり。

私も上の子優先!と気をつけるようにしてましたが、叩いたりすることがあったので悩みました💦
でも「お休みの日にママと二人でお出かけしようか?」と聞いたら、「みんなでが良い!」と言われました。笑

その子によって違うかもなので、一度お子さんと相談してみるのも良いかなと思います☺️🙏
「お姉ちゃんなんだから」という言葉だけは言わないようにしました!

ななし

うちの子はまだ大丈夫ですが旦那が休日仕事なので1ヶ月に1度2時間ぐらいしか取れていないです😱
そのうち赤ちゃん返りしちゃうますかね💦
一応上の子優先ですがどうしても授乳やオムツ換えのタイミングが我慢してもらっているので心配になってきました😓