※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこり
子育て・グッズ

子供がご飯を食べない、、もうすぐ3歳になる息子が1人おります。タイト…

子供がご飯を食べない、、

もうすぐ3歳になる息子が1人おります。
タイトル通りご飯を食べず困っています、、😔

1歳過ぎからご飯を食べる量が減っていき、現在ではほとんどご飯を食べずにおやつのみって感じになってます。
赤ちゃんの頃から食わず嫌いや好き嫌いも多くて食べるものは限定されてるのにそれすら食べず、おやつは出先とかでない限り一日でチョコなどを5個??粒??とかです。
今日は朝からコーンフレークをちょっと、牛乳は好きなので止めない限り無限に飲んでお昼はお豆腐、おやつ、夜ご飯は牛乳2杯。
今日の晩御飯は卵と豚ひき肉の二色丼にお味噌汁で食べられるメニューなのに口に運んでも口を開けず、私が不機嫌になってとりあえずで口に入れたけど全部吐き出す。
これが毎日毎日でほんとに嫌になります、出しても食べない、ご飯の時は飲み物ばかりで先日ディズニーに行った時も子供はポップコーンとジュースで一日過ごしてました。
味付けがとか食感がとかじゃなくて気分でいつも食べないのが見て分かるので、自分も食べないのにご飯作りたくないとか一日何も食べさせないでやろうかとかそんな事ばかり考えてしまいます、、
周りの友達や親戚の子も歳が近い子が多いですが「うちも全然ご飯食べないよ〜😂」と言いながらお茶碗半分のご飯におかずちょっととか食べてて、うちはその量食べるの週一レベルで心配にもなるし、ご飯の時間も嫌になります。

子供は普通体型ですが、赤ちゃんの頃にぽっちゃりしていてここ1年程体重は変わらず背に取られてる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがご飯を食べてくれないと心配ですよね💦

飲み物でお腹いっぱいになっているのかなーと思いました🤔
牛乳は毎食時1杯とかにしてみたらどうでしょうか?