※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目入ってすぐ2回目の受診があり心拍確認できませんでした。2週…

妊娠8週目入ってすぐ2回目の受診があり心拍確認できませんでした。
2週間前に受診した時は24mmだったんですが、今回は、25mmであまり成長してませんでした。

胎芽もうっすら見える程度で先生からは、心拍見えにくいのかなぁと濁した言い方でしたが1回で判断できないので来週もう一度見せてもらって聞こえなかったら流産って判断になると言われました。

前回も8週で稽留流産しており、辛いです。
8週目で心拍見えなくても後から心拍確認できるってことはありますでしょうか?

今回は、なぜかエコー写真も貰えずで流産確定なんだなと悲しくなってしまいます…。

8週目で心拍確認できなくて9週などで初めて確認できたって人いたら参考までに聞かせて欲しいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産経験4回あります。

残念ですが、順調なときは6週後半から7週では心拍わかるんだと思います。
1週間怖いですよね💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます。
    やっばり普通なら6週から7週にかけて心拍確認できますよね😣
    後1週間が怖いです😱
    4回流産されたとのことでしたが不育症検査などはされましたか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回で簡単に調べて、3回の時に詳しく調べました。結果不育症でした。
    遠回りにならないように2回でやることおすすめします。
    検査によっては3回あって不育症と断定されないと検査できない項目もあるようです。
    今の産婦人科で検査できるか聞いた方がいいですよ。

• 3時間前
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

早速のお返事ありがとうございます。
    不育症検査されたんですね。3回の時には詳しく調べて結果、不育症だったんですね。
    今回ダメだった時は、私も、不育症検査して次の妊娠に備えたいと思います。
    今、通ってる産婦人科は、前回化学流産した際に不育症について聞いたらやってないとの事で他院の紹介もしてないようで不育症検査してる病院探してみます。
    ありがとうございました。

• 3時間前