※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家に1日預ける時の持っていくと良いものアドバイスください日曜日に…

義実家に1日預ける時の持っていくと良いものアドバイスください

日曜日に用事があり、赤ちゃんを義実家に1日預けることになりました。
義母や義父は以前からいつでも預かるよと言ってくださってます。

今考えている持ち物は、

哺乳瓶
粉ミルク
ミルク用ミネラルウォーター

肌掛けタオル
おむつ
おしり拭き

着替え3着ぐらい

ガーゼハンカチ数枚

ガラガラおもちゃ


です

他に何かあれば教えてください
また、何かお礼は必要ですか?
余り毎回手土産を持っていくと遠慮されるので悩みます

コメント

ままり

私はお湯もタンブラーに入れて持たせてました!
用事があって出かけた時は出先でちょっとしたお菓子買って帰りに渡してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    お菓子の相場としてはおいくらぐらいが良いと思いますでしょうか☺️?

    • 3時間前
  • ままり

    ままり

    1000円くらいのもの買ってました!

    • 1時間前
ママリ*

お風呂に入れる可能性があるなら、ベビーソープとバスタオル
汚れたオムツを入れる袋
ですかね😊
1000円位のお菓子で良いと思います!
買う時間が無ければ後日でも良いと思いますし。

3kidsママ

もしかしたら赤ちゃんがグズグズしてご飯を作れないかもしれないので、昼食や夕食にできそうなおかず、またはお弁当を持って行くと義父母さんの食べられるタイミングで食べられるので助かると思います✨

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    あと臭わないゴミ袋と使い捨てペットシーツも持って行って、敷いて使ってくださいって言っておくと漏れた時に洗う物が減るので助かると思います😃

    • 2時間前