※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
その他の疑問

子持ちは子持ちと遊ぶに限るな…ということ、皆さんもありますか?😂

子持ちは子持ちと遊ぶに限るな…
ということ、皆さんもありますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あります、ドタキャンの連続なので誘いにくいです🥲

• メメ

メメ

お子さんの体調不良ですかね🥹たしかに仕方ないとはいえドタキャン続くと誘いづらいですね💦

• 37分前
ままり( Ü ) ♡

ありますー💦
子持ちの方が気も楽です!😂

• メメ

メメ

そうですよね🥹

• 36分前
rsa

子供がいない人に悩みなどを言っても解決しないですし共感といってもいないから実際わかりませんしウンウンと言われても流されている感じがなくても流されている感じがして話しても分かんないよねと自分の心のどこかで思ってしまいます 。なので子供がいる人に限るなと思うことはあります 。私自身出産したのが21歳だったので周りは結婚出産もしていないので未だに相談する相手はそんなにいないです 。

• メメ

メメ

若くしてママになられたんですね😳✨たしかに周りは学生?新卒?くらいだと話は合わないですよね💦

• 33分前
はじめてのママリ🔰

あります💦
子どもいなかったり関わる仕事に就いてないと分からないこと(授乳頻度や活動時間などなど)多くて、分からない人に一つ一つ伝えて合わせてもらうのもしんどいなあと感じます😭
そして自分に子どもいない時に遊んでくれた子持ちの友人達に気聞かなさすぎて申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです🥹

• メメ

メメ

そうなんですよね。諸々の説明がすでに面倒だし、理解してもらうのも申し訳ないというか…。
    ステキなお友達ですね✨そうなりたいけど…現実は難しいです🥲

• 28分前
はじめてのママリ🔰

あります😭
学生の頃からの仲良しグループに一人だけ子供がいない子がいるのですが、子連れで集まる時、子供と過ごしやすいって事より自分が行きたいお店を候補にあげるので毎回話が滞ります(笑)
子持ち同士のがその辺分かり合えるので話がスムーズで助かります😂

• メメ

メメ

まさに!!です💦
    誰も悪くないんですけどね、でも子ども優先しないとろくに話もできないし😂
    言わなくてもわかるって楽ですよね🥹

• 23分前
はじめてのママリ🔰

独身も友達と遊ぶ時に「服屋とか雑貨屋をウィンドウショッピングしよ!」と言われましたが、それだと子どもが退屈でグズグズ言うだろうしすぐ疲れて「抱っこ〜」になるので、、

「子どもが退屈がるしすぐ疲れちゃうから難しいかも」と言ったら「そうなんだ😅」と言われて気まずくなりました。

子持ちと遊ぶ時は公園とかなので気楽です🥲

• メメ

メメ

ウィンドウショッピング!無理ですよね😂

実際に子どもと生活してみないと、出来るか出来ないかって伝わらないですよね🥲

私は独身の友人に公園を候補に入れたら難色を示されました笑
    公園が一番いいですよね✨

• 15分前
ままり

あります💦

子持ちじゃない友人と遊んでも話題がなくなってきちゃうことが多くなってきて、
どちらともなくお互い誘わなくなりました💦

ママ友と遊んでいるとずーーーっと話盛り上がってます😂

• メメ

メメ

子育て中で悩みも嬉しい瞬間も似てて話が合うし、共感できるって本当大事ですよね🥹

• 9分前