※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよベビたん
妊娠・出産

37週の初産婦です。前駆陣痛のような痛みがあり、歩くと腰や恥骨が痛む状況です。赤ちゃんの出産に不安を感じており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

現在37w2dの初プレママです。
36w5dの時の検診で子宮口1cmくらい開いてるね〜と言われました。この数週で順調とのことです。

昨日から下腹部が痛み始めて、痛みとしては生理痛のような感じです。間隔もバラバラなので前駆陣痛かなーと思ってます。同じくらいの数週の時に前駆陣痛来た方いらっしゃいますか?

最近ウォーキングサボり気味だったのですが、用事があり昨日7キロも歩いていました┌(;・_・)┘トコトコ
それで生理痛のように痛むのかなぁ?と考えたり…


今日も何度も痛みきてますがまだ耐えれます。
それよりも恥骨と腰がかなり痛くて、歩くのも「あいたたた〜😂」て感じです。


そろそろ赤ちゃんに会えるのかと思うとそわそわとドキドキと不安がかなり。。。35週の検診の時には2600gと言われたので、いつ産まれてもおかしくないなーと( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


初めてのことで不安すぎて、眠れず…
腰がなにより痛い(><)

みなさんこういう時何をされていましたか?

コメント

みった

前駆ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
私は39週から前駆ありましたが37週だともう出産していいので前駆来てもおかしくないです!もう少しで陣痛来るかもですね!階段の上り下りやスクワットしてみたらどうですか?休んで動いての繰り返しでした!赤ちゃん楽しみですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎10分間隔で痛みが来たら病院に電話してください♪

  • たまひよベビたん

    たまひよベビたん

    早速のコメントありがとうございます!
    やっぱり前駆陣痛なんですね( ̄^ ̄ゞ
    運動階段の上り下りとスクワット明日からやってみます♪
    予定日は16日ですが、理想ではGW明けの平日に産まれて来てくれたらなぁと!笑

    赤ちゃんのタイミングを待ちます。10分間隔になったら連絡したいと思います☆

    • 4月27日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    私は36週から前駆陣痛ありましたよ🙆
    そして私も生まれて欲しい希望日があり…(笑)その数日前からウォーキング・スクワット・階段昇降をいつもより増やしたら、本当に生まれてきてくれました😂
    腰痛や不安は辛いと思いますが、残りも頑張って下さい😄

    • 4月27日
  • たまひよベビたん

    たまひよベビたん

    そうなんですね〜☆それにしてもお利口さんなベイビーちゃんですね👶🏻🍼💞腰痛が急にきつくなったので、なるべく運動出来るようにします!
    辛いですが、もうすぐ会えると思って残りの妊婦生活堪能したいです☺️

    • 4月27日
ひまひなママ

予定日一緒です♡
私も恥骨と腰が痛すぎてやばいです(^_^;)
特に寝返りする時と、寝起き立ち上がる時痛くて痛くて時間かかります笑
なんの解決法も分かりませんが
全く同じだったので書き込んじゃいました笑

  • たまひよベビたん

    たまひよベビたん

    予定日同じなんですね♪
    わかります!寝返りに、起き上がり…
    歩く時も痛い痛いってなります!笑
    解決法分かんないですけど、同じ方が居るのを知って心強いです^^
    お産が近づいてる証拠ですもんね♪

    • 4月27日