※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

七五三の撮影を神社がやってるプランでやるのってあまり一般的ではない…

七五三の撮影を神社がやってるプランでやるのってあまり一般的ではないですか💭?

考えてるのは神社で衣装を借りて着付け、御祈祷、撮影(主役1人と家族写真)が一気にできるプランです📷
そのまま衣装を返して帰れます。

可愛いスタジオで何枚も撮影って感じではないです。。
最近の流れはがっつり前撮りして、11月に御祈祷でしょうか?

コメント

さらい

うちの地域はそういう神社がないので、、

サクラ

見たことないですね🤔むしろうちの近所は七五三の撮影禁止してる所もありますよ。
そもそも神社に衣装が無いですし。

神社だけで済むなら楽じゃないですかね?
私はスタジオで衣装借りて前撮りして、神社では私が小さい頃七五三で着た着物着せて撮ったので、2着着たかんじです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの地域の大きい神社やってるんですが、めずらしいですよね😳
    参考になります!ありがとうございました!

    • 2時間前
あいごんママ

去年まで神社で働いてましたが、写真プラン付きを使われる方は少なかったです💦

みなさん多くはご祈祷のみで、他所で撮られてる方が多いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく参考になります!ありがとうございました😊

    • 2時間前