※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月での予防接種、分ける?まとめる?小児科に予約の電話をしたとこ…

生後2ヶ月での予防接種、分ける?まとめる?

小児科に予約の電話をしたところ、まとめても分けてもいいと言われました。
五種混合・肺炎球菌とB型肝炎・ロタ(経口投与)を1週間おきで分けられるみたいです。
なんとなく分けて予約してしまったのですが、やっぱりまとめた方が子どもには楽かもと思えてきました。

皆さんは、分けましたか?まとめましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いのは1回で済んだ方がいいかなと思ったのと、体調不良で接種が先延ばしになる可能性も考えて、毎回まとめられるものはぜんふまとめてやってます😄

ベビーラブ

何回も病院に通うのは大変なので、まとめてできるものはまとめてやってました!

はじめてのママリ🔰

纏めてやってますが、何か副反応あった時にどれに反応したか分からないから分けた方が良いと言ってる人もいました。
でも医者は纏めて大丈夫というのでまとめてうってます!

さち

まとめて打ってます!何回も病院行くの大変ですし、これからの季節はインフルや感染症も心配なので😭
今までまとめて打ってますが特に問題はないです。
予防接種のスケジュールは病院にお任せして組んでもらってます🙏

はじめてのママリ🔰

まだ5種混合じゃなかったときですけど
うちはロタ、ヒブ、4種、肺炎球菌、B型肝炎の5つまとめてやりました!笑

はじめてのママリ🔰

うちは病院の方針で2種類ずつ接種しました!

はじめてのママリ🔰

まとめてで失礼します🙇‍♀️
時期的にも感染のリスクを考えてまとめることにしました!
みなさんご回答ありがとうございました!