※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊娠・出産

陣痛待ちの39週4日の初マタです!今週の検診で子宮口は閉じてるけど薄く…

陣痛待ちの39週4日の初マタです!

今週の検診で子宮口は閉じてるけど薄くなってやわからかくなってるから、陣痛が来れば自然と子宮口も開いてくると思うよと言われたのですが、肝心の本陣痛がなかなかきません😅
今日の朝方にトイレに起きた際、生理痛のようなお腹の痛みと腰の痛みがあってお腹もカチカチに張っていたのでおぉ来たか!と思ったのですが、間隔を測っているうちに寝ていたので違ったようです😂
少し大きめの赤ちゃんと言われていますし、少し痛いだけでも陣痛きたか!来い来い!と思ってしまい早く産みたい気持ちでいっぱいです😅まだお腹にいて欲しい気持ちもあるのですが😂
おしるしもないですし胎動もいつも通りどこどこしているので予定日通りか、予定日超過するかなと思っているのですが、皆さんは陣痛来る前どのようなことをしていたら陣痛がきたとかありますか?

コメント

アマアマ

何の参考にもならないと思いますが
寝ていたら突然陣痛が来ました😥
22時くらいに寝て
0時くらいから下痢?みたいな痛みが腹部にあって
最初は変なもの食べたかなって思いましたがトイレに行っても何も出ずだったので
陣痛のカウントアプリ使い始めました!
そこから朝方には陣痛が遠のきましたが
破水していたので入院して
22時に出産しました!

• みん🔰

みん🔰

コメントありがとうございます!
    夜中急に来ることもあるんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1人目の時は臨月は毎日1万歩散歩してましたが、結局陣痛きたのは予定日で、2人目は毎日ぐーたらごろごろしてましたが38週だったので、こればかりは赤ちゃんのタイミングなのかなーと思ってます🙆‍♀️
2人とも陣痛くる前に共通してたのは、急に便通がよくなった(それまで便秘)、急に苦しさ軽減さらて食べられるようになった、でした!
もう少しですね。頑張ってください💪

• みん🔰

みん🔰

私もスクワットや舟漕ぎ体操など頑張ってしているのですが、マイペースな子なのか今日もこなさそうです😅
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ

経験談ではないのですが、共感ばかりだったのでコメントさせていただきました!
私も今日で39週5日の陣痛待ちです。
おしるしもないし、胎動も元気にあるし、同じように子宮口は柔らかいから陣痛きたら早いよと言われ続け1週間たちました(笑)
生理痛や腰痛、お腹の張りが強い度に期待して、でもその後おさまってしまっての繰り返しです😭
おぉ来たか!っていう気持ちめちゃくちゃ分かります😭
産まれたという報告も多く、焦るばかりですが運動してもジンクス試しても何も音沙汰なし、、、
早く出てきてーと毎日話しかけて待っています😂

• みん🔰

みん🔰

周りの方の生まれたという報告焦りますよね😂
    マイペースな子だと思ってますが毎日今日出てきてねって言っちゃいます😂

• 1時間前