※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
家事・料理

もうすぐ生後11ヶ月の娘がいます。離乳食のつぶつぶが苦手でいまだに初…

もうすぐ生後11ヶ月の娘がいます。離乳食のつぶつぶが苦手でいまだに初期の子が食べるようなドロっとしたものを食べています。手作りは嫌いみたいで、手作り応援シリーズの粉末を多用しています。そのせいか最近手のひら足の裏鼻の頭が黄色いです😵多分柑皮症です…😵でも柑皮症の原因になるかぼちゃやとうもろこしを控えろと言われると食べられるものがなくなってしまいます💦

ドロっとしたもの以外だとバナナとおやつ(特におこめぼー)が好きです。つかみ食べだといけるのかな?と思うのですが、離乳食苦手っ子でも食べるつかみ食べレシピ教えていただけませんか?😭昨日、潰したさつまいもにミルクを少し混ぜてコロコロ状に整形したものは食べませんでした(笑)

回答お待ちしております🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子達も食に興味なしでミルクの時から成長曲線下はみ出したりする子だったんですが、うちもカミカミ期なくて。粒がある食べ物拒否でした。
1歳とかで食べられるようになったのは、口に入れた時に固形だけどつぶつぶがないもの和光堂の赤ちゃんのホットケーキミックスで作ったホットケーキを1センチ角に切ってミルクに浸したものとか、和光堂の和風あんかけってトロトロしたタレがあるんですがだし汁でくたくたに似たうどんを細かく切って和風あんかけでとろつかせた物とかをなんとか食べてました。

• えみまま

えみまま

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    1歳ごろに上記のメニューを食べられるようになるまで何を食べていましたか?今はもう普通のご飯を食べられるようになっていますでしょうか?
    質問攻めですみません😭💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の子もあまり手掴み食べなど好きでなかったです😭
バナナとおやつは食べれるところも似てます笑笑

私はせっかく作って食べてくれないことが苦痛でしたので、
Oisixの手掴みメニューやTEDEMOGUなどの通販を利用して試してました💦
あと、アンパンマンパンを縦に細くきって手渡すと食べてました💦
とにかく既製品で色々な種類試してましたね🤭

• えみまま

えみまま

ありがとうございます😭✨
    Oisixは聞いたことありましたが手掴み食べのための通販があるとは知らなかったので早速調べて見ます!!
    アンパンマンパンはノーマルのお味ですか??🤔
    上のお子さん3歳ということですが現状どうでしょうか?食べるようになりましたか?😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非!わたしの場合、初めての子だったせいか、何回も嫌がられてメンタル崩壊してました笑😆
    お野菜パンでした!
    でもお野菜パンだけ売り切れなことが多く、その時はノーマルパンです♪

今はもうバクバク硬いもの噛み切れるようになり、嫌いなもの以外なんでも食べますよ!
    上の子はお肉類が好きだったので、一才過ぎた頃から少しずつ噛む練習のために茹でた胸肉などの角切りをどんどん大きくしていって練習していきました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

その頃はホットケーキとかカップケーキ作ってました。
あとは手にくっつきやすいですがおやきとか、はじめてシリアルとかもよく食べてました!

• えみまま

えみまま

ありがとうございます✨
    ホットケーキとかカップケーキいいですね🤔まだ歯が4本しか生えてないのですが食べられますでしょうか??
    和光堂さんのおやきは全く食べられなかったのではじめてシリアル試してみます!!🙇🏻‍♀️

• 2時間前