※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

母乳がたくさん出る人は、夜中赤ちゃんが起きた時、授乳で寝落ちさせる…

母乳がたくさん出る人は、夜中赤ちゃんが起きた時、授乳で寝落ちさせるの簡単ですか?(T_T)

母乳が少なく哺乳瓶も拒否なので、母乳がカスカスな夜中に目覚められたら授乳でお腹いっぱいにしてやれず、とにかく疲れるまで寝てくれません(T_T)
毎日母乳がじゃぶじゃぶ出たら育児がもっと楽なのにって考えて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳で寝落ちするかは赤ちゃん次第なとこあると思いますが、母乳が沢山出るタイプだと胸の張りがしんどくて仮に子が夜通し寝できるタイプでも自分の胸がつらいので数時間置きに授乳しないといけなくて起きなければならないです。
でもそんなこと言ったって、哺乳瓶拒否で疲れるまで寝てくれないのはしんどいですよね。
どうかクロさんが少しでも寝られるようになりますように。
毎日お疲れ様です。

• クロ

クロ

ありがとうございます(T_T)たしかに授乳で寝ない子もいますよね(T_T)
    母乳、出ないのつらいけど離乳まであと半年くらいなのでなんとかがんばります!

• 2時間前
ママリ

完母ですが、うちの子はしたことほぼありません🤔
上の子は母乳育児上手くいかなかったので、ほぼ完ミでしたが、これまたたくさん飲ませても寝落ちせず常に抱っこで寝かしつけしてました😂

多分、子によるんだと思います。
腺炎だったり、張ってきて目が覚めたり、それはそれでしんどいってこともありますし、母乳じゃぶじゃぶだから楽というわけでもないと思います。
ご自身を責めなくていいですよ🥺

• クロ

クロ

ママリさんありがとうございます(T_T)
    授乳で寝落ちしない子もいるんですね(T_T)それも大変そうです、、(TдT)
    母乳少なくて辛いですが、母乳あげれるのも今だけと考えて離乳まであと少しがんばりたいと思います(TдT)

• 2時間前