※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の食事量について、野菜嫌いで野菜をお味噌汁で摂らせるために量を多めにしています。体重や身長は平均的ですが、もう少し減らした方が良いでしょうか?

1歳9ヶ月、この量は食べ過ぎですか?

今日の晩ご飯です。
・ご飯120g
・納豆1パック
・ササミ焼き1本
・お味噌汁
・ブロッコリー2切れ(単位不明)
・バナナ2分の1本

野菜系のおかずが好きじゃなく、お味噌汁で野菜やキノコを摂ってもらおうと思って具沢山、量多めにあげてます。(グラムは不明)

もう少し減らした方がいいですか?

1歳8ヶ月時点では83cm、10.7kgです。

コメント

フゥ

うちは女の子ですが、1歳9ヶ月の時は80.5cm、11.4キロでした!
ご飯、麺など炭水化物が大好きで、野菜は家ではほぼ食べてくれません…保育園では食べるようですが、全種類おかわりするような食べっぷりのようです。

今は小さいし食べられるだけ食べてくれたらいいか〜くらいに思ってます💦
曲線の範囲を超えてなければそのままでも大丈夫なんじゃないでしょうか!

マナ

そんなに食べ過ぎとは思わなかったです!うちの子もその位食べてました!むしろもっと食べてる時もありました😂1歳8ヶ月で83cm、10.8kgとかでした🙌成長曲線ど真ん中くらいですよね?とりあえず食べられるなら全然あげちゃいます😆