※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中国産のお菓子を普段は避けているが、ハロウィンで子供がもらった中国産のお菓子について気になる。他の人はどうしているかな?

お子さんに中国産のお菓子は普通に食べさせますか?うちは食べ物は中国産は買わないようにしてるんですが、ハロウィンのお菓子交換で娘が当たったお菓子が中国産のチョコレートなどが入ってました💦
皆さんあまり産地とか気にしないのかなぁと😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

野菜とかは気にしますが、お菓子は気にしないですね💦
着色料めちゃくちゃ使ったアメリカとかのお菓子は避けてますけど💦

ママ

私は日本産以外は躊躇してしまいます・・・外国産でも食べ慣れているものは食べますが、見たことないのはちょっと怖いです。
特に子供だと何か味に異変があっても気づかないと思うので、避けています。

☕

中国産は迷わず捨てます。食べません。衛生面や製造過程に不安しかないですし。。

はじめてのママリ

義兄から中国土産でもらったチョコレートがゲキマズだったトラウマがあり、私なら食べないです…。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇
やはり中国産は衛生面含めこわいですよね。。
海外のカラフルなお菓子もあげたくないですよね💦
産地気にしない人が食べる分には良いと思うのですが、子供のお菓子交換で中国産を選ぶのも理解が出来ませんでした😅