※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不動産投資してる方いますか?夫は住宅ローンがあるので私名義でワンルー…

不動産投資してる方いますか?
夫は住宅ローンがあるので私名義でワンルーム購入を考えてるみたいです

35年ローンで収支は数千円マイナス
35年後からプラスになると
35年間は生命保険だと思えばいいと
途中で売る選択肢はある
自分になにかあった時に残せるものになる
私名義だと初期費用かからない(信用のある職業、職場と判断された?去年度の収入だとok、今は育休だから収入下がるしこの紹介は今年度限り)
別に夫が自分名義にしてもいいとは思ってる
場所は大阪府
金曜までに返事しないと

と言っています
どう思いますか?
不動産投資って失敗すると思ってるのですが
しかも勧められて少し調べて決断するなんて私には怖いです

コメント

ママリ

35年間マイナスをはじきだす運用で、途中で売る選択肢はないですよね。

なぜに損して売るって感じです。
長期的なマイナス投資ですねぇ。35年の間に水回りがボロくなる、プチリフォームは必須、35年後、誰が借りるのでしょう。

土地が上がる価値があるなら一攫千金も夢見ますが、長期高利率ローンで途中売却を視野に入れてやるようなものではないですね。

大金持ちの節税対策ならあるかな、とは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

The中間層です
    数千円で生命保険かけるってことと繰り返し言ってます😇
    もう少し説得頑張ります!!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

あと、生命保険と言っているのは当たり前に不動産投資ローンで団信をつけるつもりで言っているとは思いますが、まさかの住宅ローンで借りる前提で旦那さんが勘違いしているならやめた方が良いです。
    その程度の知識で始めると大損します。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン前提です
    大損はない
    あるとしたら、とんでもない大災害や物件自体の価値がなくなる時くらいと😇

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

住まないのに住宅ローンは借りられません。絶対に。それ、詐欺です。立派な犯罪になるので、借りるなら不動産投資ローンか、フリーローンです。

利率、高いですよ。

旦那さんにそれぐらいは勉強した方が良いと言ってください。手を出したら泥沼になるのでやめた方が良いです。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

不動産投資するなら一軒家か一棟買いしてご自身で管理ですね。

ワンルーム投資って、管理業者がリスク少なく儲けたいための営業戦略ですよ。
    うまく口車に乗せられていますね。

儲かる不動産投資なら管理会社が一棟買いしてやっています。なぜわざわざ小金持ちの素人にワンルーム売りしているか、旦那さんももう少し勉強した方が良いです。

ワンルーム投資がそもそも儲かる話なら、全く知らない他人にべらべらしゃべって勧誘して、自分の取り分を減らすようなことなんてしないでしょう、、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、私が住宅ローンと思い込んでるだけかもしれません💦
    FPさんから紹介された不動産投資の会社をしている人から話を聞いているそうです

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

その不動産投資の会社をしている人、なぜ自分のところで一棟買いしたりローンを組んだりして不動産投資しないのでしょうね。
    個人にも利益を分け合うとか言い出すのがオチかなーと思いますが、そんな話ないですよね。

賢く儲けるなら誰にもしゃべらないです。世間一般に知れ渡る頃には、もう儲からない市場か、ハイリスク案件になっています。

• 58分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫から又聞きなので余計にわけがわからないのですが謎がいっぱいです😣
    そもそも名前も職場も年収も伝えてローンの審査始めてるとか、え!?って感じです

• 50分前
  • ママリ

ママリ

その謎、納得できてからでないとサインしない方が良いですね。
    わざわざ他人に利益を横流しするようなお人好しなんて親戚でもいないですよ😂

ニコニコ寄ってきてリスクだけ持たされて、肝心の利益は不動産投資会社が楽々手に入れて、その会社はほどほどのところで倒産申請して逃げられて残るはボロルームとローンだけ。ですねぇ。

• 20分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

FPさんの紹介だからといって安心はできないですね!!
    なんてことでしょう😱
    説得頑張ります!!

• 1分前
ママリ

住宅ローンは借りられないと思いますが、
それでもプラスですかね?
管理費や固定資産税も掛かりますしね。。。

私は生前贈与でマンション2棟ありますが、
全て社労士と管理会社へ丸投げです。ローンはないですが、
24部屋が7〜8割埋まって、
やっと利益が300〜400万円毎年あるくらいなので、
ローンがあったら間違いなくマイナスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理費やら税金、ローンの返済やらもろもろ差し引いた上で手出し月々数千円だそうです
    頭の中?でいっぱいです
    まず話の切り口が生命保険かけていい?だったので利益より、もしものことでローンがなくなり家賃収入のみになるのが目的なのかとも
    もしものことなんて起こりたくないですけど😇

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

何度も書きますが、
    住宅ローンは組めないので、
    フリーローンですよね?
    フリーローンに団信はないので、
    生命保険が割りというのが意味わかりませんね🤷‍♀️
    夫婦間でも名義貸しはできないので、主さんが納得してないなら辞めた方がいいです。

• 53分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにわけがわかりません
    納得なんてできません
    そもそも私の年収とか伝えてる事自体腹が立ってきました!!

• 48分前
ままり

不動産Gメン滝島
で調べてください。
大金持ちでなければ、辞めた方が無難です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!!
    The中間層です
    私育休、今後時短で収入だだ下がりですしこんな世の中ですしもっと良く考えてほしいです

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

こわすぎ。旦那さん騙されちゃいますよー自分で調べたらわかります 良い話なんてないです
うちの分譲も投資多いけど、、良いことないです 今なんて家賃上げて空室お多いし35年からお金になるなんてリスク子供いて背負います?

怖すぎます。
そして他に良い話だと思って信じちゃいそうで怖いです。気をつけてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね!!
    今の世の中ほとんどのマンションが投資で成り立ってると言ってます
    わからなくもないけど足突っ込まなくていいよ😭
    夫の先輩に運用上手な人がいるのですが、その人が手出してない時点で😇と思ってしまいます

• 1時間前
でこ

サブリースとかいろいろ怖いことあります😇😇😇不動産Gメン滝島さんのよく見て考えてください💦
もう新手の詐欺の可能性もありますよ💦平気でうそいってきてりもあります💦

• でこ

でこ

あと、投資目的の住宅ローンもだめです😇銀行に見つかったら一括返済もとめられますよ💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サブリース調べてみました
    それです!!これです!!
    一括返済なんて絶対ムリです😱
    止めます!!

• 1時間前
  • でこ

でこ

自分は住まないのに投資目的で住宅ローンの安い金利を利用。アウトーです😇😇
    ワンルーム投資で悩まれて相談してきてる方の話聞く限り、騙されてる人が多く、サブリースで解約をきれない。裁判しかない。ってパターンばっかりですよー😇

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サブリースの罠をもっとわかってもらう必要がありますね!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ワンルーム投資って数年前までちょっと流行っていましたが、今はメリットがない事が明るみに出て下火になっていますよ。YouTubeとかに「ワンルーム投資 デメリット」などで調べると、関連動画がいっぱい出てくるんじゃないですかね😂

収支マイナスだったら買い手がつかないと思います。ローンが終わった35年後は築何年ですか?築古は入居者にも買い手にも人気がないです。我が家はアパートオーナーですが、入居10年超の退去後修繕は150万円を超えてきています。退去のたびにそこそこのお金が必要なので、マイナス収支だと家計から持ち出しですか?

辞めた方がいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

修繕とかはそれ用の保険があるからと言われました
    収益が減る分管理も何もかも丸投げで良いからと
    聞けば聞くほど信用ならないです😇

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらまた保険料がかかって、月々の収支は結局マイナスが大きくなるだけですよね💧ご主人、何かに騙されちゃってるのかな💦💦

もしもの時の備えだったら、収入保障保険の方が格段にコスパがいいと思います。ワンルームの賃料と同じくらいの保障に入っても、掛金総額は3,500万円もかかりませんよね😂😂

• 57分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部込みで数千円と
    そんなことある!?としか😇
    おかしな話ですよね
    なんとしてでも止めます!!

• 46分前
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが絶対に辞めた方が良いです!

住宅ローンの様な低金利は使えないし、ローンが終わる35年まで赤字とかあり得ないです!

普通に考えてずっと入居者が35年途切れなしとか不可能ですし、数ヶ月空きがでるだけでも、数千円どころか家賃分を普段ですよ!?

ヤバすぎます!!

最初の入居者が出た時は便座ぐらいのリフォームでしょうがそれがどんどん大掛かりになり35年後はフルリフォームしないと誰でも新しいマンションに行きます!

せめて最初の10年ぐらい月に5万ぐらいの利益でるならですが、古くなるとリフォームは増えるのに家賃を下げないと入ってくれなくなる。

数千円の損失が10年後には家賃やげて数万の損失になってますよ!!

ご主人の説得頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃分を普段になってました。→負担の間違いです!

• 51分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く丸め込まれてますよね!!
    そもそも私の個人情報流すなよ…
    皆さん親切にコメントくださって感謝です🥹

• 45分前
ママリ

わたし不動産の仕事してますが、ワンルームはいちばん手を出しちゃいけないと思ってますよ😂
節税目的、年収3000万以上の個人がやるならまだしも…って感じです。
苦労されてる1R大家さんも見てきましたからね…節税目的じゃないならやめましょ。
死なないと資産にならないような負債不動産は買っちゃダメ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収3000万なんて一生かかっても無理です😱
    節税にしたってワンルームやるほど?と思います
    だめですよね!!
    考えが甘いですよね!!

• 44分前
  • ママリ

ママリ

不動産投資自体は悪いものじゃないのですが、勘違いしていたり投資センスがない人は向きません😂
    いい不動産はワンルームだろうと、不動産屋が買ってますから。一般に出回っているもので簡単に買えるということは、そういうことです🫤

• 36分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産投資専門の会社の方からの紹介と言っていました🤔
    世の中怪しいものだらけなので見極め難しすぎます🫨

• 27分前