※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大腸検査前に飲む2ℓくらいのドリンクと一般の下剤の違いってわかる方い…

大腸検査前に飲む2ℓくらいのドリンクと
一般の下剤の違いってわかる方いますか??💦
知っている方教えてください🙏

来月 大腸検査を受けます。上記のように2ℓのドリンクを飲まなきゃいけないですが 看護師さんから食べ物を空っぽにする為、、と説明がありました。

一般の下剤でもしっかり効果があれば食べ物は空っぽになると思うのですが、どう違うのでしょうか?💦

コメント

ママリ🐟

下剤は大腸を動かす薬やべんに水分含ませる薬など種類が色々ありますが、腸管を洗い流せないので大腸の中にうんちが残ってたりして汚いままです。
2リットルのドリンクは水分を腸管が吸収せずジャバーっと洗い流すような形なのでたくさん飲めば何も残らずキレイになるという原理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました🍀凄く勉強になりました✨✨
    こんなに詳しくお返事いただけると思っていなかったです🙏
    ありがとうございます💕

• 1時間前