※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いま18週なのですが、1人目帝王切開で今回は子宮の壁?が薄くて今回も帝…

いま18週なのですが、1人目帝王切開で今回は子宮の壁?が薄くて今回も帝王切開です!!

そこで、薄すぎて早産の週数で出産の可能性もあると言われびっくりしていますが、子宮の壁が薄いのが原因で37週待たず帝王切開した方いますか??
そうなると3人目なんて厳しいですよね😥

コメント

ママリ

全然関係なくてすみません…
私も二人目も帝王切開予定なのですが子宮の壁が薄いかどうかってどうやってわかるのですか?
健診の時にそうゆう話になったことがなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私がどうしても自然分娩で産みたくて、下から産めるか相談してて調べたら薄くて総合病院に転院になりました😭
    エコーで見るだけでは薄いか確実ではないけど、薄く見えたなら薄い可能性は大って言われちゃいました😅

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 34分前
🧸

来月4度目の帝切で出産します。
私も子宮壁が薄いとは言われていますが、前回出産時に「まだ産めるけど、年数はあけるように」と言われていました。なので今回は9年ぶりの出産になります。
ちなみに36週で手術日が決まっていますが、頚管長が短いので早まる可能性はあります💦
正直、実際のところはお腹を切ってみないとわからないでしょうから、3人目が望めるかどうかは、執刀して下さるお医者様に相談ですね。仮にOKだとしても、何年かはあける必要があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4度目!!すごいですね👍
    主治医にエコーだけでは確実ではないと言われました😅
    リングいれて年数空けることになるかもとかも話がでてます😭
    助産師にはもう今回で終わりってなることもあするし、34週で産むことになるかもとも。。。
    深刻な状況だと言われて5人欲しかった私はメンタルやられてます😓

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私じゃないですが、友人がそうでした。お子さんはNICU入ったそうですが、モリモリ元気な子に育ってます☺️
帝王切開の時に、もう今後妊娠したら子宮破裂する可能性あるからということで、ついでに卵管縛る手術もしたって言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気モリモリな子と聞いて安心です🥰
    卵管とリングの話されました😅
    ご友人は何人出産ですか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友達も2人目の時にそう言われたみたいです💦

• 1時間前