※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月です。風邪を拗らせて副鼻腔炎になり、クラリスロマイシンとい…

妊娠9ヶ月です。
風邪を拗らせて副鼻腔炎になり、クラリスロマイシンという抗生剤とムコダインという鼻水の出をよくする薬を1週間飲んでいます。(市販の鼻うがいもしています)

一番ひどかった時よりは痛みなどは軽減されたのですが、完治はしていません。耳鼻科の先生にはもう1週間同じ薬を飲むように言われました。

副鼻腔炎は抗生剤を飲んでいても1週間治らないものなのでしょうか。また、妊娠中に抗生剤を2週間も飲んで平気なのでしょうか。

同じようなご経験のある方がいらっしゃいましたらお話を聞きたいなと思い投稿致しました。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は副鼻腔炎治るまで3ヶ月かかりましたよ💧酷かったのもありますが、一週間では治らないと思います💦薬局で薬剤師さんが出してるので問題にないかと🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月…ですか…ありがとうございます😭

• 5時間前
ゆたん

副鼻腔炎はなかなか治らないです💦
私も酷い時は3ヶ月続けて薬を飲んだ事があります。
医師が出している物なので大丈夫と思いたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そんな長引くのですね…
    抗生剤飲めばすぐ治るのかと甘く見ておりました

• 5時間前