※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで頼れる人はいません。親は私が18の時に亡くなり本当に…


シングルマザーで頼れる人はいません。
親は私が18の時に亡くなり
本当に頼れる人がいません。
ママ友なんていないので本当に1人です🥲


娘たちのお父さんとはDVで離婚しておりしており
連絡も取れなくて…その人たちにも頼ることは
一切できません。


家事も育児も仕事も全てがしんどくなり
吐き出したくなりました。


下の子は最近寝てくれなくなり
寝てくれるのは23時過ぎ。上の子も
下の子が騒いだりして寝れないのか
上の子も23時に寝てます。


そこから家のことして私が寝れるのは1時過ぎ。
4時すぎには起きて上と下の子のご飯を用意して、
2人分の保育園の準備をして洗濯物干して
上の子の行きたくないがここんところひどくて
家を出るのも大変になってきました。


自分のご飯なんか食べてる時間もないし
仕事も時間が9時から15時でお昼休憩がないため
ご飯は食べられません。


全然、寝られない。ご飯も食べられない。
しんどくなって来ました。


泣いても自分で決めたこと。
だからただ頑張るしかないのはわかりますが
正直つらくて。どうしようもなくて。



でもただ子供たちの笑顔だけが私の心を救ってくれてます。
この子達が毎日、楽しく笑って暮らせれば
それでいいとやっと思うことが出来ました。


本当に1人で頑張ってるシングルマザーの方を
とても尊敬してます。


毎日おつかれさまです、明日も頑張りましょ✨

コメント

おにく

お疲れさまです😊✨

私もシングルで、育児(?)で頼れるのは保育園だけです。
仲間です〜🙌✨✨

私は祖父母の介護もあって毎日ヘトヘトですが、きっと今が1番忙しい時だ、と思ってなんとな過ごしてます。

寝れないのキツイですよね。
うちは末っ子が夜通し寝るようになったのが10〜11ヶ月ぐらいだったので、自分が起きてるのかよくわからん状態で仕事してたことを思い出しました🤣
私はお風呂に入る時間がなかったです😂

家事放棄しても大丈夫だし、朝ごはん上の子はパン下の子は離乳食のレトルトとかで済ませて、楽できるところはバンバン楽しちゃいましょ😊💗