※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーたん
妊娠・出産

昨日も違う件で義妹ちゃん(夫の弟の奥さん)の里帰り前にプレゼント何…

昨日も違う件で義妹ちゃん(夫の弟の奥さん)の里帰り前にプレゼント何が良いかで質問したんですけど、夫の弟にも一応ハンドクリームとか普段使ってるか聞いてもらったんですけど、『里帰りだけなんで、わざわざいいですよ』って返事来て😅

出産の経験があるからこそ、産まれた後ママって自分のケアはゆっくり出来ないから産まれるまでくらい少しでも癒されるものプレゼントしたいなーと思うんですけど🥺

迷惑なパターンとかあるんですかね。🥹

私の心が狭いのか、里帰りだけなんでって言うけど、ただ実家遊びに行くんちゃうねん。出産のための里帰り舐めてんのか。って思っちゃいました笑

赤ちゃんへの🎁って産後貰ったりするけど、今回は産む前ですがママへの🎁って貰ったら嬉しくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

要らないと言われてもお返しが面倒なんじゃないですか?出産を舐めてる訳ではなく、ただ自分の実家にお世話になるだけだから、おっしゃる通りそんなの結構ですよ!って遠慮してるんじゃないですかね😅?嬉しいといえば嬉しいですけど、義姉だし何かと気遣ってらっしゃるだろうし、深い意味はなく、私は迷惑ってよりかは素直に悪いし大丈夫ですよって事かなと思いました!関係性にもよるかなと思います😊

  • ぬーたん

    ぬーたん

    そうですよね😥何か気にしすぎて少しでも遠慮とかマイナスな気持ち持たれてしまうのであれば、こちらも悪いな。って気持ちが出るのでやはりやめときます!

    • 12分前
えるさちゃん🍊

要らないと思う人も中にはいるのかもしれないですね🤔
あとは何が欲しいとか言いずらいとかもあっての返事とか🤔
うちは貰えたらなんでも嬉しい人です😎

  • ぬーたん

    ぬーたん

    私も貰えたら嬉しい人です🤣
    考えて買ってくれたんや🥰ってなります。笑

    お返しせなあかんとか圧みたいに感じる事もあるので、何か考えてるのもしんどなってきたので今回はやめときます🤣

    • 11分前