※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

乳首が痛いです…!入院時から母乳が出るために生後1日から赤ちゃんに乳首…

乳首が痛いです…!!!

入院時から母乳が出るために生後1日から赤ちゃんに乳首を吸わせている段階で、かなり乳首に傷が入ってしまい乳頭保護シートを使用しても激痛でした。
傷を早く治すための塗り薬も処方されましたが、2.3時間ごとの母乳で一向に治る気配がなく…🥲

退院して数日ですが、血が出るほどの母乳時間に耐えられず1日のほとんどをミルクに頼ってしまいます。

ただ、我が子は規定のミルクの量だけでは1時間半ほどで起きてしまいます。
〝母乳はいくらでもあげていい〟との情報を見て、搾乳機を使用して1日3回ほど搾乳した母乳20〜50ml前後をミルク時間以外でぐずった時用であげています。

このようなやり方は合っているのでしょうか…?
この回数の搾乳だけでは母乳は減ってしまうのでしょうか…?

傷が治って、直乳再開した際もまた傷ができるのが怖いです。
母乳で育てている皆様は乳首の痛みをどのように対処されましたか…?

コメント

ママん

乳頭に装着するタイプの乳首を着けてあげてました。
あれ、痛いですよねー。。。

哺乳瓶に粉ミルク入れてあげる方が楽だし、飲んだ量が分かるから良いですけどね!
初乳さえ飲ませておいたら母乳でも粉ミルクでもどちらでも良いと思いますよ!
無理せずです☘️

ゆきだるま

一回傷が治るまで1〜3日搾乳とミルクにして良いと思いますよ😣 乳首ヒリヒリして超痛いですよね😭

最初は頻回授乳だし、また胸も追いついてないのかもしれないですが、少しずつ一回でたくさん飲むようになると一日の回数が減るし、皮膚もどんどん強くなると思います😂

はじめてのママリ🔰

針で刺されたような痛みでした😭

先に出産した友達から、そのうち強靭な乳首を手に入れられると言われ、私はそのまま痛みに耐えながら授乳していました。笑
そしたらそんなにしないうちに強靭な乳首を手に入れることができました🥹
母乳が良く出たのと、哺乳瓶とミルクを買うのをケチってこうなりました💦
本当に痛いのでミルクを混ぜながら無理なくやってください😭✨

はじめてのママリ

哺乳瓶の頭の透明の部分をおっぱいに付けてあげていました😅

それと授乳のたびに、産院からもらった馬油つけてました❤️