※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で茶色のおりものが出ています。病院に行くべきか迷っています。胎児の状態は問題ないようです。

今妊娠35週です。胎児2300g
茶色のおりものが4日前くらいから出ています。(たまにピンクのおりものも)量はおりもの程度です。なんの血でしょうか、、、?

おしるし?早産?ポリープ?
ちなみに内診後の血ではありません。

妊娠中期の時に茶おりが出た時に病院に行ったら「ポリープからの出血だと思うから気にしないで」と言われたことがあります。
ポリープからの血だったら病院に行ったところで
帰されるだけなので、病院に連絡するかどうか迷ってます。

お腹の張りも横になったら収まる張り。
たまに夜に下腹部痛。
胎動普通。

コメント

ぽぽ

まだ35週とかだと出血っぽいのが出たら
教えてって言われましたよー!

張りは前駆だと思います!
私も毎回34〜35週からあります

はじめてのママリ🔰

胎動があるなら様子見で大丈夫かと🙆‍♀️
私も妊娠後期から出産までピンク色のおりものが毎日出ていて、病院からは胎動が少なくなれば連絡してと言われていました😣
その後何事もなく38wで出産してます!
もし心配であれば1度病院に連絡してみてもいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

31wで同じような茶色の織物が出て病院に電話したら来ても来なくてもどちらでもいいよと言われましたが心配で行ったら、子宮頸管が短くなりすぎて即入院、32wで出産でした。
入院となった時に、先生からは来てもらって本当に良かったと言われたので、一応念のために連絡したほうが良いのかなと思いました!!