※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

哺乳瓶を選ぶ際、3つの選択肢があります。コスパ重視なら③がおすすめ。吐き戻し対策が必要なら、吐き戻しした場合に追加で小さいものを買う必要があります。

哺乳瓶を買おうと思っているのですが皆さんなら
どれを選びますか?

①小さいの5本+成長してから大きいの5本 約25000円
②最初から小さいの3本+大きいの2本 約9000円
③大きいの2本セットのものを3つ 計6本 約6000円

①吐き戻し対策の為の方法として5本+5本
②もしかしたら大きいものを使用時
吐き戻しする可能性がある。
③1番コスパがいい。
ただし吐き戻しした場合
小さいものを5本追加で買う

コメント

はじめてのママリ🔰

3です🙆🏻‍♀️
吐き戻しが多い子なら小さいのでも吐くしなあって思うタイプです😂

• 🌸

🌸

因みに③の方法しましたか?

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

240を5本買いました!
    産院で160を1本貰ったのですが吐き戻しもあんまり変わりませんでした(笑)

• 3時間前
ミラクル

どれも選ばないです(笑)高すぎて💦

西松屋の安い哺乳瓶に
フリマサイトに売ってる母乳実感みたいな形の互換性ある乳首(一つ400円くらい)を付け替えて使います!

うちは小さい哺乳瓶(プレゼントでもらった)は1本しかなくほぼ大きいのをずっと使用していました!小さいのはいずれ使わなくなるので大きいのだけでいいと思います🎵どんな大きさでもはきもどします(笑)

• 🌸

🌸

完ミまたは混合にする予定なので予備含めて5本は持っておきたいと思ってます💦
    やっぱり吐く子は吐くんですね😅

• 4時間前
  • ミラクル

ミラクル

うちも生後3ヶ月までは混合、その後完ミで7本持ちです!とりあえず完ミでも10はいらないですよ!

• 4時間前
  • 🌸

🌸

①に関しては大きくなった時に小さいのでは足りない為+5本と表示してます😖
    常に5本は欲しいのであまり飲めない時期に5本小さいのを持っておくということです!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

②にします!
私は160ml1本、200ml1本、300ml2本持ってますが、そんなに量を飲まないのもあって、結局小さい2本ばかり使ってます。
息子は吐き戻し多かったですが、哺乳瓶の大きさと吐き戻しは関係なかったです!

• 🌸

🌸

200のが欲しかったんですけど廃盤なってしまって😢
    吐き戻しと哺乳瓶の大きさは関係なかったんですね…!

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

廃盤になってるんですか!知らなかったです💦
    完ミになると160mlじゃ足りないと思うので、大きいの6本でもいいかもですね🥹

• 3時間前
ワッフル

上の子の時も下の子の時も小さいの2本、大きいの3本で過ごしてました🙌少なくとも①は多すぎると思うので②でいいんじゃないかなぁ…と🧐(②で大きいの3本・小さいの2本でいいような気もします🧐)
多分大きかろうが小さかろうが吐く子は吐くと思います🧐

• 🌸

🌸

吐く子は吐くんですね💦
    混合または完ミにしたいので常に出かける用も合わせて5本持っときたくて私もなるべく①は避けたいなとは思うものの…笑

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

どれか選ぶとしたら…②ですかね🤔
完ミの予定ですか?
私は2人を完ミで育てましたが、小さいの2本+大きいの3本使ってました👍🏻
1人目は吐き戻しが多い子でしたが、飲む量は成長すると増えるから大きい哺乳瓶は必須って感じでした。

あとはこまめに洗って消毒するならもっと少ない本数で卒乳までまわせると思います🙆‍♀️

• 🌸

🌸

完ミか母乳が出れば混合にしたいなと思ってます!
    新生児の時でも大きいの使用してましたか?そのとき大きいのだと吐き戻しちゃうとかはあまり感じなかったですか?

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

新生児の時でも大きいの使えますよー🙆‍♀️
哺乳瓶が大きくても、作る量は少ないので🤗
哺乳瓶の乳首は対象の月齢ごとに変える必要はあります👍🏻
吐き戻しに関しては、飲む量も関係してるとは思いますが、赤ちゃんにもよるんじゃないかなーと思います😌

完ミか混合ならいずれ大きい哺乳瓶が必要になるので大きい哺乳瓶だけでもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
    上の返信間違えてこっちにしてしまいました😣

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

答えになくてごめんなさい。
私は、小さいのを2本、大きいのを3本にします。
完ミですが、160を2本、240を3本あれば、旅行行った時もなんとかなりました😂
小さいのは、風邪引いた時に先に160ので薬飲ませてから240でミルク飲ませてとかでよく使いましたよ😅
結局、吐き戻す時は吐き戻します。
月齢毎に乳首変える方が重要です。