※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、子どもは打たないという方いらっしゃいます…

インフルエンザの予防接種、子どもは打たないという方いらっしゃいますか?
2回打たせるのがちょっと大変で体調崩したりと予定通りに打てないし、打ったところでならないわけでもなく‥
友達の子どもは打ったけど結局インフルBに感染し大変だったと😵💦
インフルは特効薬もあるしな~と思い毎年はちゃんと打っていません😱
今年も打たなくていいかなと思っています‥

コメント

いちごみるく

打ってないです!かからなくなる訳では無いので打ちません!熱が出てから48時間以内に飲ませれば基本は効くので様子見ちゃって日が空いてしまったとかだと大変になるかもですが発熱後12時間後に行けるなら問題ないかなと!あとは熱性けいれんとかもってなければ打たなくても良いとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    適切なタイミングで受診ですね!
    熱性けいれんはなったことありません。
    体調管理には気をつけていきたいと思います☺️

• 2時間前
ぐーみ

打たないです。
私も、打ったところで感染しないわけじゃないし…って考えで💦
昨年、知り合いのお子さん(中学生)が予防接種してけどインフルにかかって、ずっと頓服飲まないといけないくらいしんどかったと言ってました😭
我が家は予防接種せずにかかりましたが、適切なタイミングで受診してタミフル飲めた三男が1番軽症で頓服の使用も少なかったです。
やっぱりきちんと受診してタミフル服用が大事ってわかったので、予防接種は今年もするつもりはありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    適切なタイミングで受診が大事ですね!
    小児科の先生にインフルの予防接種はオススメしませんと言われたことがあって‥

• 2時間前
ゆうママ

上の子たちは打ったことないです!
インフルにはかかりますが熱出て12時間くらい経ったら検査もして貰えますし熱性けいれんとかもないので今年も打たないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうですよね!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今まで打ったことないます。
会社命令で予防接種した夫がいつも1番重症になるので💦