※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

おゆみ野にあるきくちこどもクリニックに行かれてる方抗生物質って出し…

おゆみ野にあるきくちこどもクリニックに行かれてる方

抗生物質って出してくれますか?
もう小学生なのと、もともと飲ませるのに抵抗はないので出して欲しいんですが、出さない派の先生もいるじゃないですか?
どっちですか?

近所にあるかかりつけの耳鼻科でもいいんですが、感染症の検査はやってないはずなので、小児科の方が必要に応じて検査してもらえるかなと思ったんですが、きくちこどもクリニックは1度緊急的にしか行ったことなくその時は薬を処方する状態ではなかったので分かりません。
先生は面白い感じでよかった印象はあるんですが薬の処方はどんな感じだろうと思っています。

子供が痰の絡む咳をしていて、一度咳が出るとかなり咳込みます。
別の病院でもらった薬が全然効かないので、これはもう抗生物質飲む方が治るだろうと思ってます。
かかりつけの耳鼻科は抗生物質出してくれるのはわかってるんですが、耳鼻科行くか小児科行くか迷ってます。

コメント