※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てにお住まいで、一階はLDKだけで子供部屋は2階だよ!っていう方。…

戸建てにお住まいで、一階はLDKだけで子供部屋は2階だよ!っていう方。
おもちゃは、一階にも置いてますか?
また、置いてるおもちゃはどんな種類ですか?😭
一軍おもちゃを一階に置いておくと、2階で遊ばなくなると思うのですが、、2階で遊ぶ頻度はどのくらいでしょうか?

マイホームに引っ越しました。
間取りの関係で、一階はLDKのみなのでおもちゃは2階の子供部屋に置いています。
年長と3歳の子供がいるのですが、2階に行くのを面倒がって(上の子は怖がる)、一階でしか遊びません🤣💦
お友達が来た時とか、なーんにもやることがない時は親も一緒に2階に行けば2階で遊ぶけど、子供だけでは2階では遊びませんし、行こうともしません。。

で、一階はそんなにおもちゃ置くスペース無いし、おもちゃ一階に置いてたら子供部屋のおもちゃ使ってないし必要ないのでは?と思うようになり…😓

一階には、お絵かき系とか、スライム、粘土など一応 親の目がある所でやって欲しい遊び道具をメインに置いています。
あと、ぬいぐるみ類です(ぬいぐるみ遊びが好き)
キッチンとかおままごとセット、レゴやブロック系、乗り物など大きいおもちゃは全て2階ですが、引っ越して4ヶ月…数えるほどしか2階で遊んでません🤣💦

皆さんのお家はどうですか??
今使ってないおもちゃ、今後も遊ぶことないだろうし…この機に減らすべきでしょうか?😓10畳の部屋、ぜんぶ子供のおもちゃでいっぱいですが、、使ってません💦

一階に和室とか3畳スペースあるよ!という方ではなく、完全にLDKのみしかない間取りにお住まいの方がいましたら、ぜひ教えてください😂

コメント

はじめてのママリ

リビングにほぼ全部置いていて、侵略されてます笑笑
2階の子供部屋には、もう使わなくなったおもちゃとボールプールを置いています。同じく2階ではほとんどあそびません。リビングだいすきです。

日月

2階は子どもたちがそれぞれ自分だけで使いたいものを、それぞれの部屋に片付けています。
2階ではほぼ遊ばないですが、上の子がたまーにすみっコぐらしのパソコンやアクセサリー作りをしに引きこもってます。

それ以外は、リビングの端の方におもちゃコーナーが出来上がってます。
数年のことなので、多少侵食されてても良いかなーって感じです。

LDKが広めなのでそんなに気にならないなぁっていうのもあります。

sk

1階は18.5のLDKのみ、2階は寝る時以外は使いません。
おもちゃはリビングに全部置いてます。
同じく年長と3歳の子供です。
日中は足の踏み場がないぐらい散らかってる時もありますが😅
上の子が女の子なので、シルバニア、リカちゃん、メルちゃん、キッチン、ドレッサー、下の子が男の子で働く車、トミカワールドです。
あと絵本、レジ、ぬいぐるみなども置いてます☺️