※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校入学前の健子診断でした。健康診断だけかとおもいきや、教育など…

小学校入学前の健子診断でした。
健康診断だけかとおもいきや、教育などの講習会もありました。子供たちはちょっとしたテストもあったそうで(ちえ、かずなど)
あまり出来が良くなかった人は個別懇談がありました。
半分くらいの人が個別懇談があり、うちの子もその1人でした。そこでもちょっとしたテストをやらされました。
結局学校に3時間いました。最初に1時間半から2時間と聞いていたので本当に疲れました。
書類には懇談やテストを実施することは書かれていなかったのでびっくりしました。お受験校じゃないのに。
なにより時間がかかりすぎてイライラしました。
みなさんの学校はどうでしたか?

コメント

ママリ

健康診断と、知能検査がありましたよ。終了後に軽く面談がありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書類に記載してありましたか?

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

健康診断のみでした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは健康診断サラッとやっておしまいでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥹

    • 1時間前
ママリ🔰

知能検査などなしでしたが、就学後に境界知能がわかったのであったらよかったなと思いました😂