※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母だと母乳をあげ続ける限りずっと胸の張りありますか?常に胸が張って…

完母だと母乳をあげ続ける限りずっと胸の張りありますか?
常に胸が張っていて痛いし、胸が揺れると激痛なので小走りも出てきません。
乳首が何かに当たると痛いのでお風呂上がりに身体を服際もバスタオルが当たらないようにしてます。
母乳をあげている間ずっとこれは辛いなぁと思うのですが、慣れてきて落ち着く日が来るのでしょうか?😭

コメント

ママリ

私は1人目の時から、しばらくすると張らなくなって、吸われたら少しキューっと張って母乳が出るみたいなおっぱいになりました!

はじめてのママリ🔰

産後1.2ヶ月、軌道に乗るまでは溜まり乳で常に張っている状態、揺れただけで痛いですが、 軌道に乗ったら赤ちゃんが飲めば湧き出てくる刺し乳になると思います!!

差し乳になっても授乳感覚が開きすぎたりするとパンパンに張るので乳腺炎には気をつけてください🥲

軌道に乗るまでしんどいですが、慣れると乳首もおっぱいも全く痛くなくなるので頑張ってくださいね😭