※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな🔰
妊娠・出産

メンタル保持について現在22週1日のmdツイン妊娠中です。21週5日に破水…

メンタル保持について

現在22週1日のmdツイン妊娠中です。
21週5日に破水感があり、高知の総合病院に行くと、破水はしていないが、双胎間輸血症候群(TTTS)になっているため、次の日大阪の手術が出来る病院に行きました。
しかし、大阪の病院で手術する予定でしたが、やはり破水をしているということで、大阪では手術できず、元々里帰り出産する予定だった徳島の大学病院に21週6日で入院しました。

羊水の多い子の方が、心臓に負担がかかっている状態で、レーザー治療も出来ないため、適宜羊水除去をして、妊娠週数を稼ぐしか方法は無い。破水もしている為、トイレ以外はベット上での安静生活をして、まずは24週を目指すこと。しかし、そこで生まれても助かる確率は厳しいと医師から話がありました。

突然の事で頭がいっぱいで、メンタルがやられています。また元々不安障害を患っており、現在は落ち着いてきていましたが、今回のことで頻繁に不安感に襲われパニックになりそうになります。

暇つぶしグッズなどは、沢山持ってきてはいますが、ふとした時に、赤ちゃん大丈夫かな。いつまで続くのだろう、外に出たい、と考え、1度考え始めるとパニックになります。
元々、寂しがり屋の性格で、旦那が高知で働いているため、土日しか面会に来れずそれも寂しくてストレスです。
赤ちゃんの為だと言うことは頭では分かっていますが、あまりのストレスにしんどいです。
同じような状況の方、状況だった方、どんな事して気分を紛らわせていましたか?また、メンタル保持は、どのようなことをしていましたか?アドバイス頂きたいです😭

コメント