※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活について、基礎体温について、ちょっとよく分からなくて教えてくだ…

妊活について、
基礎体温について、ちょっとよく分からなくて教えてください💦
低温期から高温期に1度ガクッと下がって上がるタイミングが排卵日とよく説明が書いてあるのは分かるんですが、結局タイミングを取るのはそのガクッと下がったタイミングなのか、下がる前なのか、上がる途中を狙うのか、、皆さんどこでタイミング取られてますか??🫣

コメント

ママリ

下がる日の3日前以内にタイミング取ると妊娠の可能性があります!
一番妊娠率が高いのは排卵前日、その次が2日前です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人目の妊活で病院に行って、今回だけ基礎体温測ってと言われ測っているのですが、全然わかってないという笑

昨日ガクッとさがって、その3日前にタイミングを取り昨日はガクッと下がった日にタイミングは一応ギリギリ間違いないのかなと、、2日前だと良かったかなと…?
    今日は上がり気味なので高温期に入るという事なんだなと今更理解です💦

• 42分前
はじめてのママリ🔰

タイミングとるのはガクッと下がる前です。
でもそれがいつなのか基礎体温だけでは事前に分からないのです…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

む、、難しいです🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️
    今更理解しました💦
    今回病院の先生には生理後3日ごとにタイミング取ってと言われ25.6日位まで頑張ろうと言われましたがこのまま高温期入ってタイミング取るのは…不要ですよね?🤣

• 39分前
スノ

ガクッと下がった日にタイミング取って1人目できました!
基本はガクッと下がる前みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私のガクッとかの擬音説明で分かってもらいありがとうございます!
    一応私もガクッとした時とその三日前に頑張ってはみたので、、間違えでは無いかな…?と…🤔💭
    ガクでも来てくれるの祈ります(。-人-。)

• 38分前