※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

36週からのウォーキングでお腹が張ることが心配。立ち止まって休憩しても大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響は?

遅いですが…36週に入ってから1日1時間ほどのウォーキングを始めました。
あまり早く歩かないようにはしていますが、歩いていると頻繁に張ることが増えてきました💦
今までだったら安静にしておいたほうが良かったけど、もう正産期に入るので張ったら立ち止まって少し休憩、そしてまた歩き続けてもいいものでしょうか…??
少し大きめ👶でわたしの体重も結構増えてしまったので出来るだけたくさん動きたいけどあまりにも張ると赤ちゃんが苦しいかなあと心配です💦
みなさんはどうしています、いましたか?😭

コメント

あーちゃん🍌

私もそこのところがよくわからなくて、しかも休憩挟むような場所もないので15〜30分で帰宅してます😂💭
お腹は張るし横腹痛くなったきたりする時もあるし、なんだか皆さんのように1時間だの2時間なんてとても無理です😱💦

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます🌟
    わたしもそんな感じです💦
    みなさん結構歩いててすごいですよね😭

• 4月26日
かよ0603

今は張ったら休憩しながらウォーキングしてますが、37週に入ればお腹が張っても気にせず続けていいみたいですよ^_^
もう少しですね、お互い頑張りましょう。

• ぽこ

ぽこ

気にしなくてもいいんですね😨
    明日からは気にせず歩こうと思います!
    頑張りましょう(。>﹏<。)

• 4月26日

37週以降は張っても歩いて!と言われてました(^^)
痛くなったら休んでましたが、張って息が苦しくる程度なら歩いてました!

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね😨張って痛みもあると心配でした💦
    明日から気にせず歩きます😂

• 4月26日
じん

私は、もう来週には正産期入るからお腹張っても歩いてる大丈夫って看護師さんに言われましたよ(^_^)
言われてから1時間ほど歩いてますが、かなりの頻度で張りますよね(>_<)

• ぽこ

ぽこ

そうなんです😵かなりの頻度で張るので本当に大丈夫なのか心配になりますよね💦
    でも安産のために頑張らなきゃですね😣

• 4月26日
  • じん

じん

あまり痛い様なら無理せず休み休み歩きましょ(^_^)
    お互い妊婦生活もう少し頑張りましょうね(^_^)

• 4月26日
さゆ

ガチガチに張ると、どうしても前屈みで「うぅ…」となるので、張ったら座ったりして休み休みでした(^-^)

• ぽこ

ぽこ

それで大丈夫なんですね😄
    安心しました(。>﹏<。)
    ありがとうございます🌟

• 4月26日