※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんを育てています!最近になって午前中と夕方3-4時間寝…

生後21日の赤ちゃんを育てています!

最近になって午前中と夕方3-4時間寝ないで起きていることが
増えました。
ぼーっとしている時間は何もせず見守るだけで良いですが、
泣く→おむつ交換→授乳→泣く→あやす→泣き止まず授乳
が3時間近く続くとさすがにメンタルが...😓

※泣き止まない時は体温調節の確認もしたり
おしゃぶりを与えてみても吐き出してしまいます。
※基本母乳で最終手段でミルクを追加で飲ませています。

みなさん何か他にしていることとかありますか?

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も授乳中と寝てるとき以外は常に泣いていて、その頃は特に大変でした💦
ママも睡眠不足と体ボロボロなのにずっとあやしたり抱っこしたまま次の授乳時間がやってくると、あぁまた休めなかった..とつらくなりますよね😭
吐き戻し防止のクッションのように、授乳クッションにタオルを敷いて赤ちゃんが丸くなるように寝かせてみるのは試してみましたか?
赤ちゃんも落ち着くようで、うちの子は寝かせてすぐの少しの時間なら泣き止んでくれたりしてました。赤ちゃんによっては落ち着いて寝ちゃう子も多いみたいです🥺
もうご存知でしたらすみません🙏🏼