※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ママさんの下着やインナー、靴下、パジャマはそれぞれ10枚以上持っていますか?断捨離でスッキリしたいそうです。

ママさんの下着やインナー、靴下やパジャマなどそれぞれ何着くらいずつ持っていますか?
年末に向けて断捨離を始めているんですが、私は下着それぞれ10枚以上、インナーや靴下も10枚前後、パジャマのTシャツなどもかなりあるんですが、物で溢れかえっておりまして、、、掃除が全然進みません笑
思い切って色々処分してスッキリしたいので、よければ皆さん教えてください。

コメント

ままくらげ

下着上下5セット、生理用3枚
インナーはキャミ5枚、Tシャツタイプ3枚
半袖パジャマ…チュニック型1セット、Tシャツ3枚、ズボン1本(チュニック型とTシャツ&ズボンを交互に着てます)
長袖パジャマ3セット(真冬も他の防寒具で事足りるので春秋と同じです)
靴下だけはこだわりの柄があって好きで集めてたのでたくさんあります🤭

洗い替え+お泊まり用くらいがあれば良いやと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

下着3セット
予備で古いのを2セット(半年以上使ってないですが…笑)
生理用ショーツ3枚
肌着はキャミ、ヒートテックが3枚ずつ

パジャマは長袖半袖共に3セットずつ
靴下は片方だけ無くなるとか多くて全部同じ真っ黒のを4セットとパンプス用みたいな形の2つですね

ブラジャーは長く使うとお胸に良くないですし、洗濯とか収納とかズボラなので、見えない部分は安いのを短く使うタイプです!

マーガレット

パンツ4枚、ブラ6枚、靴下無限笑、パジャマ3セットにしてます。かなり捨てました。
ブラジャーだけは毎日替えたいので6枚キープしてます。パンツは毎日洗うので4枚でも充分です💡ヒートインナー等は夫と共有で、全部で6枚を2人で着まわしてます!

• マーガレット

マーガレット

ちなみにいつもおりものシートつけたい派なので、常にサニタリーショーツです😂

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

ブラ3つ、ショーツ6枚、キャミソール5枚、靴下はよく無くすので6くらい、パジャマ上下3セットです🤣