※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

婦人科で他の家族を見て羨ましく感じた。初めての出産はコロナ禍で、陣痛も立ち会いも禁止で1人だった。

今日久しぶりに婦人科行ったら
可愛い赤ちゃん抱いて退院するママさんと
荷物持ってる旦那さん、お母様を見かけて

自分の時はコロナ禍での初めての出産
破水始まりだったので陣痛も最初から最後まで1人
立ち会いも入院中の面会も禁止
シャワー以外病室からも出られずほぼずっと1人
いや赤ちゃんと2人か…

仕方なかったとはいえ
なんかいいな…羨ましいな…
という気持ちになってしまった

コメント

あやちん

私も同じくらいの子どもがいるので、お気持ち分かります😭
誰のせいでもないし、仕方ない、だけど…という気持ちになります😢

予定帝王切開だったのですが初めての入院、手術なのに面会は一切なし。携帯も手術室に持ち込み不可。
息子は小さく生まれたのでNICUに入院していましたが、私しか面会出来ず、面会制限あり、面会時間は15分、そのうち面会不可になり😢ちょうど面会不可になってすぐに退院の目処が経ちましたが、夫が初めて息子にあったのは生まれて3週間ほど、ほとんど新生児期は会えずでした😢

きっとたくさんの方がコロナのせいで不自由な思い、辛い思いをしましたね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが流行ってる頃はどこの病院も制限がかなり厳しかったですもんね😭

ほんとに、誰のせいでもないし仕方ないけど
    やっぱり生まれてすぐ家族に囲まれて祝福してもらえるって幸せなことだよなーと改めて思いました😢

• 12時間前