※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんいらっしゃる方!連絡帳ってチェックすると思うんですが…

小学生のお子さんいらっしゃる方!
連絡帳ってチェックすると思うんですが、私も書くこと無ければ先生もほとんど書くことがないので見ないことのがほとんどです
子供から渡されたら必ずチェックするんですが、連絡バッグじたい出さずにいると私も忘れてしまいます。
(それでも毎回チェックしないといけないのは分かってますが…)

皆さんは何も書くことなくて、先生からの連絡もほとんどないって分かってても毎日ちゃんとチェックされてますか?💦

こんなズボラな保護者は先生からしたら厄介ですよね
気をつけなきゃ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が何か要件で書いたら必ず子供が言うので、確認しないです!もう1年は更新ないですよ🤣

めろん

親のサイン不要ですか?一応サラッとは見てます。サインしてます。忘れ物書いてきたりもするので。

はじめてのママリ🔰

明日の時間割、宿題や持ち物などを書いてきて、親の印鑑が必要なので毎日チェックして押印してます。

ママ

うちは金曜日に翌週の時間割プリントが配られ、親のチェック欄があるので週1で確認しています!
週の途中で追記してくることはないですね😅
最近はタブレットに変更になったので連絡帳の出番がめっきり少なくなりました💦

ここ

親の印鑑は押さないとダメですが何か書いたりは毎日ないですよ💦

3-613&7-113

先生が板書したのを書いて帰って来るので、必ず確認・押印してます。

ₘₐ

チェックしてないです🫢

まだ半年しか通ってないからかもしれませんが、先生から何か書かれたこともないです。何か書かれたらたぶん子供が教えてくれます。