※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に車の運転されていた方に質問です。どのくらいの時間運転して…

妊娠後期に車の運転されていた方に質問です。

どのくらいの時間運転していましたか?

というのも私の実家が車で1時間10分くらいかかるところにあり、32週からは里帰り先の産婦人科に通うため車で行く必要があります。

男性禁止の産婦人科なので平日に私1人で行くつもりなのですが、32週超えてから1時間以上の運転は危険でしょうか?

危ないのであれば土曜日に夫に運転頼んで妊婦健診に通うつもりです😌

普段の買い物や妊婦健診は車で10分くらいなので問題ないのですが、1時間となると危険か心配なので質問させてください。

コメント

ままりん

1人目普通に運転していましたし、今回もまだまだ運転しなきゃいけない状況です💦
ただご主人に頼めるのなら、その方がいいのではないでしょうか✨
運転中、お腹が苦しいです😭笑

はじめてのママリ🔰

出産前日まで運転していました。妊婦健診や買物、実家に行く時ひとりで運転していました。でも長くて30分くらいですね。それ以上かかる場所に行くこともなかったので。遠出も避けていました。

旦那さんにお願いできるのであればそのほうが安心かと思います😌

non

予定日超過後も健診に行くために30分程度の産婦人科へ通っていました😂
(私の場合は何もなかったのでよかったですが…)

1時間はお一人だとちょっと怖いかもしれないですね💦
何かあってもいけないので、お腹が張っている時や旦那さんに頼める時は運転してもらったほうが安心かと思います🫶🏻

はじめてのママリ🔰

37wまで車で15分くらいの病院や支援センターなどに運転して行っていました。

妊娠中は集中力が低下して危ないのもありますし、
もし事故になったとき、被害者になっても加害者になっても、妊婦となるとお互いにかなり気を遣うし赤ちゃんに何かあったら一生後悔が残るので土曜日旦那さんが運転してくれるならその方が良いかと思います😊