※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンシェル
家族・旦那

実母はやっぱり私の妹が1番好きなんだなーと落ち込みたくないのに落ち込…

実母はやっぱり私の妹が1番好きなんだなーと落ち込みたくないのに落ち込んでしまいます。実母とは学生時代までよく喧嘩をして、相性最悪でした。妹も喧嘩していましたが、相性はいいです。ずっと、妹の方がいいんでしょと思いながら育ってきました。
私の旦那は心臓病なので結婚猛反対され、それでも押し切り結婚しました。結婚後は仲良くしてくれ(心底では線引いてるかも)わたしの子供も可愛がってくれます。そこは全然いいのですが、妹が最近子宮がんと診断され、手術もして落ち込んでいるので、妹の彼氏がよく泊まりに来ます。母親は妹と相性が良く、彼氏が来るとすごく喜びテンションマックスになり声が大きくなってうるさいです。妹&妹の彼氏との会話をすごく楽しんでいます。妹の彼氏が来てる時は私の子に対して厳しい事をいう一面もあり、今までそんなことなかったのに、そんな声大きくして怒る?と私が不貞腐れてしまいます。妹と妹の彼氏>私の子供なの?と辺に勘繰るのと、子供の教育に加担されているような気がして、とても嫌な感情が湧きます。実母が怖いせいで私が自己肯定感が低くなったと思っているので。子供もたしかにわがままっぷりが出てきてるのでわかるのですが、モヤモヤします。これはわたしの勘繰り過ぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母は孫より子供というタイプです。
本人も「孫より自分で産んだ子供の方が可愛い」と言っていました。
姉が3人居るので母の愛情は上3人にだけ注がれていて私は邪険にされてましたが😂
なのでお母様もうちの母タイプなら
妹>お子さんではあるかもしれません。

お母様は妹さんが病気されて心配なのと、それを同じ気持ちで心配してくれてる彼氏さんの気持ちが嬉しいのではないでしょうか?