※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産という大イベントを終えて…これからの人生、なにを目標に何を楽しみ…

出産という大イベントを終えて…
これからの人生、なにを目標に何を楽しみにしていったら良いのでしょう…
おそらく妊娠依存症なのかなとは思っています。

もちろん5人の子供達のこれからのこと
楽しみもたくさんあります。
でも、私自身は子供達のために一生懸命働いて稼がないと…旦那の収入もそこそこありますが、やはりお金はあった方が良いし…

お子さま4.5人いらっしゃる方、
日々充実してますか?満足してますか?
マタニティブルーぽいので、厳しいコメントはご遠慮ください…

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事をすると自己肯定感があがります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです。
    私はお金のためでしかないので…好きな仕事だと違うんですかね

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

すみません、4.5人いませんが私も妊娠依存になりかけそうと思い、コメントさせていただきました💦

妊娠中って不思議と幸せな気持ちになるしお腹に愛おしい存在がいて、出産して愛おしい存在を生み出せるということに自己価値というか、自己肯定感を感じてます🥲
働くことがあまり好きじゃないので、産休に入ったら堂々と仕事をせずにいられることも大きいとおもいます🥹

とりあえず今は妊娠中なので出産したら仕事は転職も考えつつ、子ども以外の自分の趣味も見つけたいなと思っています😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださりとても嬉しいです❣️そうなんですよね
    妊娠中の幸福感、赤ちゃんに会えたときの感動…
    他のどんなことより幸せですよね…妊娠出産以外の生き甲斐をまだ見いだせてなくて…
    自己肯定感❣️まさにそれですね!👏同じく働きたくないので子育てしながらお金もらえるこの育休中の最高の幸せって他には変えられないですよね😌😌😌

• 1時間前